ここから本文です

クロネコヤマトの「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」についてです。

ish********さん

2019/5/1400:07:54

クロネコヤマトの「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」についてです。

営業所で荷物を受け取るためにクロネコメンバーズに登録したのですが、「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」発送しましたというメールが来ました。クロネコメンバーズの登録の際には郵便番号と住所を打ちましたが、住所は字名までしか打っていません。荷物の発送会社の方には付近の営業所の住所を伝えてあり、そこに発送してもらうようにしてあります。

この場合は「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」はどこに届くのでしょうか?
また、これを受け取らないと営業所で荷物を受け取ることはできないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/5/1420:45:01

「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」は、住所不明のためクロネコメンバーズの事務局(?)に返送されると思います。

あなたが「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」を受け取らなかった場合のデメリットは、宅急便のお届け予定メール、ご不在連絡メール、お届け完了メールなどがあなた宛てに配信されないことが考えられます。

このデメリットが困るようでしたら、クロネコメンバーズへの登録住所に番地を入力して、再度、eお知らせシリーズの登録手続きを行えば、再度、「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」が発送されると思います。

今、一番気にされているのは、付近の営業所に届く荷物を受け取ることができないかだと思います。

これに関しては、「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」を受け取る/受け取らないとは関係ありません。

但し、付近の営業所に届いた荷物にあなたの名前が記載されていても、あなたの電話番号が記載されていないと、ヤマトの人は、あなたに「荷物が届いていますよ」と電話できません。

念のために、荷物の発送会社の方から荷物番号を教えてもらって、自分で荷物が付近の営業所に届いたことを確認したうえで、付近の営業所に取りに行った方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srr********さん

2019/5/1400:32:45

>>クロネコメンバーズの登録の際には郵便番号と住所を打ちましたが、住所は字名までしか打っていません。<<
⇒ よくそれで登録完了が出来ましたね。

>>荷物の発送会社の方には付近の営業所の住所を伝えてあり、そこに発送してもらうようにしてあります。<<
⇒ あ、それ、意味ありません、というか、その荷物、受け取れません。

>>この場合は「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」はどこに届くのでしょうか?<<
⇒ 「住所は字名までしか打っていません。」という事であればどこにも届かないですね。
「あて先不明」なんですから当たり前でしょ。

>>また、これを受け取らないと営業所で荷物を受け取ることはできないのでしょうか?<<
⇒ はい、営業所fどころか荷物そのものを受け取ることは出来ません。

あなたはクロネコメンバーズを使っての「ヤマト運輸営業所受け取り」の仕組みを全く理解していないので、正直メチャクチャなことをしているんですよ。

説明するのもバカバカしくなるくらいのマヌケなマネをやらかしているので詳しい説明はしないけど、「発送先を営業所の住所」にしていて受け取れるなら、クロネコメンバーズに登録する必要なんかないでしょ(笑)

現状では「お届け先をヤマト運輸営業所にした荷物」も「番地のない住所で登録したメンバーズe-お知らせシリーズ登録完了のご案内」もどちらもあなたが受け取ることは出来ないことだけは確かですから諦めて下さい。

「営業所受け取りの仕方(住所を営業所にすること)」がそもそも間違ってるんだよ。

もう一度クロネコメンバーズの内容をよ~く読みな!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる