ここから本文です

ドラマあなたの番です 大元の黒幕は原田知世演じる手塚菜奈と予想します。 計...

taa********さん

2019/5/1400:16:10

ドラマあなたの番です

大元の黒幕は原田知世演じる手塚菜奈と予想します。
計画の目的は籍を入れたがらない旦那との関係になにか鍵があると予想します。この予想どう思いますか?皆様の予想

を聞かせてください。

補足そうでした、籍を入れたがらないのは原田知世でした、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/5/1408:59:55

推理小説なんかで、語り手(ドラマで言えば主人公)が犯人というのは、一つのパターンとして確立していますが、今回のドラマで、原田知世演じる手塚菜奈を犯人(黒幕)とするのは、チーと無理があるような気がします。

このドラマ、登場人物が多く、シーンが目まぐるしく変わるので、時系列やマンション全体の間取り等を分かりにくくしていますが、少なくとも菜奈は、管理人の死(他殺かどうか不明)、タナカマサオ、赤池夫婦の殺害には直接関与できませんし、かと言って、あの住民会で、菜奈が交換殺人ゲームを誘発していたようにも見えませんでした。
もちろん、住民の誰かと共犯という可能性もありますが、今のところ、怪しげな住民との二人だけの会話で、その様な気配は見受けられません。

そして何より、菜奈が、一連の出来事を一人で思い悩むシーンがありますが、この手のドラマや小説では、視聴者(読み手)しか見てないシーンで、犯人の内面を犯人ではないかのように描写するのは、ご法度となっています。

さすがに、秋元康も、このタブーを破ってまで意外性は求めないでしょうから、菜奈の犯人(黒幕)説は、苦しいと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「原田知世」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2019/5/1423:07:38

浮田は「ルールは守りましょう」を破って嘘をついたので、
誰にも名前を書かれてませんがルールを破ったから「黒幕」に殺されるんだろうなーと思ってます。
今は2つのルートで殺人が進んでいて、赤池夫妻が名前を書かれていないはずの夫まで殺されてイレギュラーなのは浮田が嘘をついてるから。
赤池美里が書いたのは「旦那と姑」だった。
実行犯は暗がりで判別つかず姑と間違えて美里を殺してしまったか、もしくは無視してくる美里に腹がたった浮田がデカイ女の方が「幸子」と嘘をついて美里を殺させたか。

ケーキのプレートは旦那と姑を殺したから、「次は赤池美里の番ですよ」の意味合いで準備していたもの。
けれど、赤池家の明かりがついた時、「黒幕」はこの間違いに気付いてケーキのプレートを回収した。

もちろん「黒幕」は赤池宅に踏み行った四人の誰か。

そして藤井はブータン料理屋を殺してはいない。殺したのは「黒幕」。
「管理人」と書いたのは尾野。
管理人は死んだけど尾野は自分が引いた人を殺してはいない、もしくは山際を引いていた。
藤井が自分が書いたのは山際だと名乗り出た事で尾野は藤井に粘着して攻撃し出す。(彼女はクレーマー気質ですし)

山際が死んだ事で、尾野は藤井が自分で山際を殺したと思いシンイーに順番が回っている事を他所にいつまでも藤井に「人殺し」だの、攻撃を続けている。

交換殺人が遂行される事が「黒幕」の望み。

nff********さん

2019/5/1411:06:10

黒幕が原田知世演じる手塚菜奈かどうかはまだストーリー序盤なのでわかりませんが、籍を入れたがらない理由は何となくわかりました。

それは、田中圭と籍を入れたがらないのではなく、前旦那と離婚が成立していないため籍を入れられないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/5/1407:34:26

菜奈はお品書きの裏に被害者などの名前を書いて推理しています。

更に前回は住民会にて「ゲームのことを警察に知らせるべきだ」と
一人で発言し必死でした。

つい知り合いの名を書いてしまったが、
殺されるかも知れないとなると怖いと後悔の気持ちも明かしています。

細川朝男との何かの因縁は予想できますが、
さすがに黒幕説はもの凄く突飛ではなかろうかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

not********さん

2019/5/1400:19:18

>計画の目的は籍を入れたがらない旦那との

籍を入れたがらないのは原田の方です
アニキと呼んでる男と離婚してないのです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる