ここから本文です

ハリーポッターについて質問です。 ハリーポッターの呪文で濡れた服を乾かす呪...

phv********さん

2019/5/1400:22:25

ハリーポッターについて質問です。

ハリーポッターの呪文で濡れた服を乾かす呪文があった気がしたのですが呪文の名前と呪文そのものが知りたいです。

ド忘れしてしまって……

謎のプリン

スでハリーが亡者に引きずり込まれたあとダンブルドア校長が使った(たしか……)のとファンタスティックビースト黒い魔法使いの誕生でニュートが魔法生物を捕まえる?ために水の中に入ってその後自分に使ってた気がしたのですがどんな呪文だったか忘れました。

どうか教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/5/1406:49:46

小説では「不死鳥の騎士団」に、ハーマイオニーが自分の服を乾かす場面があります。また「黒い魔法使いの誕生」の脚本にも、ニュートがジェイコブの服を乾かしてあげる場面があります。
どちらの場面も、呪文を唱えていません。杖の先から暖かい風が吹き出して、服が乾いたというような描写です。また、呪文の名称も書かれていません。
呪文がなくて、杖の振り方だけで効果が出る魔法なのかな?と思っています。「不死鳥の騎士団」ではハーマイオニーが「杖を取り出し、小さく複雑な振り方をした」と書かれていますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/5/1813:56:24

魔法が上手くなってくると、口に出さずに魔法を使えるようになります。
なので、その呪文もそのようにやったためどのような呪文かわからなくなっていると思います。

boo********さん

編集あり2019/5/1413:42:10

Hot-air charmです。他の方たちが書かれている通り呪文は出てきません。

https://harrypotter.fandom.com/wiki/Hot-Air_Charm

han********さん

2019/5/1412:04:47

呪文自体は無いかな?
帰って観てみよかな

呪文一覧
https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/呪文一覧