ここから本文です

ガンダムで鉄血のオルフェンズのダインスレイブ隊ほど射撃がニュータイプ並のパイ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:27:54

ガンダムで鉄血のオルフェンズのダインスレイブ隊ほど射撃がニュータイプ並のパイロットが集まっている隊ってありますか?射撃専用の機体とはいえ宇宙圏からあそこまで的確な射撃するって凄すぎますよねw

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2019/5/2017:10:50

ダインスレイブってあれ機体のセンサーカメラと射撃の補正がすごいだけですよね。

確かに衛星軌道上から撃っているので、ちょっとのずれがかなり大きな着弾位置のずれになりますけど、そんなのはセンサーと補正で何とでもなります。

威力に関しては物体を落としているので、ダインスレイブの威力というよりは質量兵器の重力加速の問題かと。
火星の重力は地球の40%程度らしいですが、それでも衛星軌道から落とせばかなりの威力です。

なので直撃しなくたって相応の威力ですから、着弾点なんて割と適当です。

狙撃が突出しているならサンダーボルトのリビングデット師団かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plo********さん

2019/5/1519:42:01

命中力はあまり···
あのダインスレイブの数で三日月、昭弘に当たったのが2.3本なので···

tsu********さん

2019/5/1412:09:59

グレイズがすごいだけでは?

撃ったのがグレイズだったか忘れたけど

まぁあの世界なんだかんだで技術高いとこは高いし

alt********さん

2019/5/1407:56:14

ダインスレイヴ隊の射撃の腕なんて素人でも同じ事が出来るレベル。

全弾命中してるんならともかく、逃げ場も無い程の大量の弾を撃ち込んで何発か当たってるのは、射撃の腕など一切関係ありません。

こんなん装備と陣形と整えれば、素人がやっても同じ結果。

凄いとするなら作戦指揮官と機械の性能。

腕は微塵も関係ない。

狙撃と弾幕の違いが理解できてない。

zxc********さん

2019/5/1407:14:28

鉄血のパイロット技量は大きな戦争がないせいか基本的にあまり高くないので、MSの性能が高いのではないでしょうか。
火星の静止衛星軌道上からMSに数本直撃させるほどなので、パイロットがそこそこでMS性能がVのザンネックや00のデュナメス並かそれ以上の性能なのだと思います。
ダインスレイブを撃つために超長距離射撃用装備の技術はがんばって維持・改善したんでしょうね。
宇宙空間ですら距離があくと有効打にならない設定で、ナノラミネートに有効な接近戦用兵器の維持すら出来ない世界で、厄祭戦当時の射撃専用ガンダムフレームであるフラウロス以上の射撃性能を持たせているわけですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる