ここから本文です

ロードバイクと原付バイクって、どっちが乗りやすいですか?

hat********さん

2019/5/1400:30:44

ロードバイクと原付バイクって、どっちが乗りやすいですか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/5/1408:55:43

原付だろ
ママチャリに乗れればたいてい乗れる。免許は必要だけどね。
ロードバイクはスポーツ用機材と思った方が良い。乗りこなすために努力必要だし、そんな気ないならロードバイクは止めといた方が良い。
ただし、たまに初乗りで普通に乗れたという人も居るみたいだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/5/1400:33:10

乗りやすいのは原付バイクです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bik********さん

2019/5/1400:34:10

回答:
同じくらいだな


質問:
hatena_931さん2019/5/1400:30:44
ロードバイクと原付バイクって、どっちが乗りやすいですか?

lll********さん

2019/5/1400:58:33

原付。座ってアクセル捻れば走る。
ただ免許が必要なのと当然だが車道しか走れないのと交通ルール順守。
公道では30kmh厳守は無理なのに、法律ではそれを強いられているという矛盾。
そのためポリのいい餌。
自賠責必須。

ロードバイクは免許不要。
そのため原付とは異なりいい意味で矛盾を供与できる。
ルールでは軽車両のため車道の左側を基本的に走ることになっているが、歩道を走ってもお咎めなし。
車道を60㎞hで爆走してもね。悪質だと注意はされるがその程度。
これをいいことにやりたい放題もいる。
駐輪場もロードバイクに分がある。
ただ、前傾なので体勢になれないとキツイ。
普段着だと股が破けやすい。
ダボダボのズボンだとギアに巻き込まれやすい。

frb********さん

2019/5/1405:22:18

ロードバイクの方が30km制限みないなのはないし、軽くて押しやすいから結局楽かも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/5/1406:03:57

エンジンをかけて右手を捻るだけで走れる原付の方が楽

ロードバイクはポジションが決まらないと乗り辛いし、
上り坂はきついですよ。