ここから本文です

死後の世界ってどんな所ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1401:01:45

死後の世界ってどんな所ですか?

閲覧数:
133
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2019/5/1810:07:05

アブラハムの宗教は本来、最後の審判が来るまで、永遠の眠りにつくのが教えですので、最後の審判が来ない今現在、誰一人、天国に行った人はいません
新約聖書では、パウロの生きているうちに最後の審判が来る予定でしたが、見事に外れてしまいました。最後の審判は永遠に来ないと考えていいでしょう。つまり永遠の死です。
輪廻転生も、前世を覚えているわけではありませんから、事実上来世はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/5/1801:25:15

仏教は生まれ変わるというのが基本の考え方です。生まれ変わるのですから、天国や地獄が現実とかけ離れた所に在ったのでは辻褄が合いません。天国も地獄も現実の世界で見ることができます。例えば、金持ちの幸せな家庭に生まれる子供と、貧乏で親から虐待されるような家に生まれる子供、この違いが天国と地獄です。他には平和な国に生まれる子供と戦争が絶えないような国に生まれる子供、この違いも天国と地獄です。
日本人は死んで生まれ変わるまでの期間を「あの世」と考えているように感じますが、あの世がどうなっているかと言うと、夢を見ているようなものだそうです。前日に楽しいことがあれば楽しい夢を見、辛いことがあれば悪夢にうなされる。仏教では、生と死の中間は睡眠と同じであると説いています。睡眠を挟んでいても,昨日と今日が継続しているように、生と死も今世と来世は断絶しているのではなく継続しているのです。要するに前世も今世も来世も断絶しているのではなく、「あの世」を挟んで連続しているということです。テレビで前世のことを記憶している子供の特集番組を見たのですが、生まれ変わるまでに50年くらい要しているようでした。仏典によると成仏できた人は四十九日と言われていますが、地獄に落ちる人は何百年もかかるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/5/1416:26:29

突然に死は訪れます
自分と言う存在は魂の方にあった事が解ります。
肉体は貴方が動かすロボットのような物だったのです。

肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解し
死と言う物はこう言う事かとも理解します。

死んでもしばらくは
そのままの考え、思考力で魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

その後、
自分が死んだ事を認識し
その事を色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。
瞬間に移動します。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

この時、時間も超えて移動できる状態にあります
ですから
虫の知らせを受け取った時間が
本人がまだ生きていたと言う現象も起こります。

その後、
時間も自由に移動できる事から
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
本人より先に死んだ人で
本人がもっとも心の許せる人(一番信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
(疑問に思っていた事を全部解決しましたか?と言う意味です)
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらで言う所の49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。
仏教がこの期間の事を目安として伝えただけです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。
それまで歩んできた色んな人生を回想できるのもこの頃です。

天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
天国の小学校の1年生に入学です
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

生活は自分の望む生活で
暑くも無く寒くも無く
食べる物も着る物も
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

高度に進化した文明では
死後の世界が存在して
自分の魂は永遠に存在し
輪廻転生が起こっている事は
常識になっていて子供の頃に
しっかりと教育されるそうですよ!

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。


死後の世界の事を書いているサイトです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/index.htm

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
と言うタイトルの本です。

yut********さん

2019/5/1407:55:34

死後の世界は有りません。

zvs********さん

2019/5/1405:47:04

次の世界は、地獄ですよ

帰命していたら極楽浄土だけど

aho********さん

2019/5/1405:43:27

確実に分かることは、私が死んだ後もこの世界は続いているということ。

太陽は東から昇り朝が来て、西に沈み夜が来る。

時計の針は時を刻み、人は生れ人は死ぬ。

やがて私が存在したことを知る者も居なくなり、

人の記憶の中からも跡形もなく消え去る。

それでも世界は続いていて、未来人の人生が展開されているという世界。

それが死後の世界です。

私はほんの一握りの土塊になって、この日本の国土を支える一助となります。