ここから本文です

「http://newdiytoolsoutlet.fun/」 はじめまして、質問です、上記のサイトは信...

ata********さん

2019/5/1401:04:00

http://newdiytoolsoutlet.fun/

はじめまして、質問です、上記のサイトは信用できるところか心配で、ご存じの方いましたら
教えてください、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/1520:56:42

ttp://newdiytoolsoutlet.fun/ は大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.fun などが、今まで詐欺サイトで多く使用された実績があります。

会社概要
名称:河上専門店
所在地:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-2-15パーク日本橋1F
電子メール:knishizaki@service-jp.site
TEL:05-8382-4836 FAX:058-382-5136
とありますが

国税庁法人番号公表サイトにより調べると
その名称の法人はありません。
架空会社の疑いがあります。

該当住所には同名称のビルがありますが、入所の有無は不明です。

メルアドについては特に口コミはありませんでした。

「TEL:05-8382-4836 FAX:058-382-5136」とありますが「058」は岐阜県です。大阪府ではありません。
FAXの番号は関係ない住宅設備の会社の番号です。
https://www.jpnumber.com/numberinfo_058_382_5136.html

掲載商品画像を調べてみると 楽天 へのリンクが多く見られます。掲載商品画像流用の疑いがあります。

意味不明な日本語の記載があります。
「お支払い方法」にて
「安全のために秘密にする、E-MAIL里告知する。」とか
「閲覧履歴」にて
「★最初の上陸は、すべての製品を表示しませんでした、歴史することができ兆候はありません。」
これらの記述は詐欺サイトでよく見られるものです。

  • hap********さん

    2019/5/1521:07:57

    サイトドメイン詳細情報です。
    ドメイン名:NEWDIYTOOLSOUTLET.FUN
    レジストラWHOISサーバー:whois.west.cn
    レジストラURL:http://www.west.cn
    更新日:2018-11-07T02:16:39.0Z
    作成日:2018-11-02T02:08:19.0Z
    レジストリの有効期限:2019-11-02T23:59:59.0Z
    レジストラ:CHENGDU WEST DIMENSION DIGITAL TECHNOLOGY CO。、LTD。
    登録者:Wang Xiao Ling
    登録者の州/県:河北省
    登録国:CN(中国)

    このサイトドメイン所有者の国籍は中国です。
    日本のサイトではありません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_z********さん

2019/5/1509:07:53

真っ当な商売を営んでいる企業は .com や .jp を取得しサイトを運営します。

.fun などというドメインは使い捨ての典型。
また、サイトのサーヴァーは米国ミズーリ州カンザス・シティにあります。
サイトに不具合があった際は毎回日本から米国に飛ぶんでしょうかね。

サイトで使用されている写真は画像検索すればわかると思いますが、
ネットにたくさんあるものでそれらの流用だと思われます。

また、バラクーダネットワークス
https://www.barracuda.com/

が公開しているブラックリストに上記サイトは入っています。
Barracuda Reputation Block List (BRBL)
http://www.barracudacentral.org/rbl/


取り敢えず会社概要に記載の住所に行くかグーグル・マップで見てみたら。