ここから本文です

シュガリミットを購入してしまい、あと2回の受け取り後解約出来る予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1401:13:34

シュガリミットを購入してしまい、あと2回の受け取り後解約出来る予定です。

ですが、今ではシュガリミットを服用していません。
自分の興味本位から始まったことではありますが服用していないサプリに6000円もかけてられません。
つい最近2回目の定期便が届いたのですが、解約届けを出し届いた文の納品書とサプリを変装しようかと思います。

定期便に解約届けを添えて返送するのは初めてなのですが、これで解約できますでしょうか?
同じ悩みを抱えている方の多くが電話が繋がらない、4回受け取らないと解約できないの一点張りと言っていました。
電話はお金がかかるし対応時間内に出来ないので、返送して解約出来たらと思うのですが、これで解約して貰えますかね?
ちなみに会社はクラヴィスで、胡散臭いです。
もし解決しなければ消費者センターに相談する予定です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/2015:47:01

解約手続きが難解で複雑なケースは多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シュガリミット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtv********さん

2019/5/1817:19:35

こんにちは、クラヴィスのシュガリミットですかー
私も最初、広告を見て買ったんですが、全然痩せなくて笑。私の場合1回限りだと思い買ったんです。私は2回目で電話し解約したんですが、本来は4回続けるものだそうです。それを聞いても納得しなかった私はこのように言われました。今から言う所にお金を振り込んでください。それプラス2回目の分も払うように言われて解約したんです。あとは請求書が来たら処分しろと言われて解約しました。だいたいお金は請求書は6000円くらい、振り込む分は19000円くらい払わされました。全くです。サプリを飲んでないのなら、返品するか、電話したらどうでしょう?最初は普通に電話してみたらどうでしょうか?メールじゃあダメです。信用なりませんでした。直接電話で言ってするしかありません。頑張って下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pak********さん

2019/5/1413:03:28

前提からいいますと、ネット通販ではクーリングオフ制度は適用できません。

契約というものを軽く考えているかもしれませんが、
貴方が欲しいと思って購入したのは事実ですよね。

上記理由から「定期便に解約届けを添えて返送」で解約はできません。
ただし、これは「法律上解約しなくても良い」というだけですので
相手先の判断によってできる可能性はあります。

消費者センターに問い合わせたところで、
そういう事案があったという事を受け付け場合により調査を行いますが
貴方の解約をサポートしてくれる所ではありません。
(ADRを利用できる重要消費者問題であれば別ですが)

しかしながら商品もアレですし、後ろめたい気持ちもあるのか
必死に電話をしまくって、ゴネてゴネてゴネまくれば折れてくれたというケースもあるようです。
勉強代と思って支払うか、延々と電話をかけ続けるかしてみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる