ここから本文です

イエス様が罪を肩代わりしてくださるということは私たちはどんな罪を犯してもよろ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1401:26:15

イエス様が罪を肩代わりしてくださるということは私たちはどんな罪を犯してもよろしいのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/5/1411:26:13

"犯罪"の罪と"原罪"の罪は異なるはずが、そのように曲解されてしまい、
世界史上類を見ない残虐、非道が現出したのは事実。

15世紀に新大陸が発見されると、カトリック達は先住民を殺し
大陸ごと乗っ取った。さらに生き残りは奴隷とされ、アフリカから
引き込んだ黒人ともども、白人に砂糖、タバコ、綿を貢ぐ奴隷とされた。
目を覆いたくなるような歴史です。

その後もアジアまでが白人の搾取領域となり、奴隷と植民地の奪い合い
から世界大戦が起こった。

世界大戦の遠因となったクリスチャンの独善と強欲
http://shworld.fan.coocan.jp/18/8/03/03_map_africa.gif

キリスト教会が犯した宗教的殺戮は、1億人を超えるといわれている…
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_ha/_floorA6F_ha.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ies********さん

2019/5/1411:35:18

イエス様を信じていない人の罪はゆるされませんよ。イエス様にではなく、自分で刑罰を受ける事になります。

iii********さん

2019/5/1405:07:55

いやそれ、悔い改めてないからダメ。

noi********さん

2019/5/1401:34:34

キリスト教は本来なら人を許して罪を許しません。
なのであなたが犯した罪を裁きにより清め罪人から人に戻すという考えです。

今は宗派が複数できているのでこの考えは間違いだと言う人もいます。

なので、宗派によっては制裁、処刑、もしくはお咎めなしなので、どこのイエス様に信仰するかによりますね

tpe********さん

2019/5/1401:32:08

イエス様は変わりに死刑になってくれないから首括って覚悟すれば犯してもいいよ