ここから本文です

プロペシア、ミノタブから塗りミノへの変更を経験された方へ質問です。 抜け毛量...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1402:26:59

プロペシア、ミノタブから塗りミノへの変更を経験された方へ質問です。
抜け毛量の変化やその後毛が生えたかなど、経験談を教えて下さい。

私は現在26歳ですが、21歳の頃からつむじ周りが気

になりだし、プロペシア、ミノタブを使用していました。

ただ、あまり変化を感じられなかったのと、健康診断時の数値が許容内ではありますが若干悪くなった為、今年の1月から服用をやめ、リアップのみに移行しました。
すると、3月頃からシャンプー時に150本ほど抜け毛が発生するようになり未だに続いています。(内服薬服用中は50本くらいだったと思います。)

初期脱毛だといいのですが、内服薬を使用した場合は初期脱毛はこんなに激しくなかったです。

プロペシア、ミノタブをやめたら、本来服用しなかったのと同等の毛量になるということは調べてはいたのですが、どこまで抜け続けるのか不安です。

例えば、抜けるところまで抜けたらリアップのみで取り戻せたという方はいらっしゃいますか?
一応、ザガーロを購入してすぐ服用開始できる状態ではありますが、今の抜け毛量で初期脱毛が来ると怖いですし、何より副作用が不安なところもあります。

同じ様な服用歴をお持ちの方の体験談をお待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2019/5/1405:35:19

プロぺシアは止めるつもりはありませんがミノタブ5㎎を止めて3ヵ月目に入りました。
もちろん外用ミノキシジルは継続中です。
経過は・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる