ここから本文です

高校3年生なんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1403:01:51

高校3年生なんですが、

学校の心臓検診で毎回何かにひっかかってます…
その後の再検査は毎回正常とでますし、
病院でも異常はないそうです。
ですが、毎回先生も変わっているのに、
1回目の心臓検診だけがひっかかるのです…
それによく不整脈?みたいなのがあったり
最近は心臓の部分がずっと苦しくて、
押し潰されているような痛みが長時間つづきます。
(ある程度耐えれるくらいの痛みですが…)
こう言った場合症状を調べたりするには高校生の自分はどうすればいいでしょうか?
親に相談すべきだとは思いますが、
正直なかなか親には相談できません…

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/5/1403:11:11

心電図引っ掛かる理由は単純に緊張によるものもあったりするのですが、ある程度不調もあるようですね

とりあえず循環器内科でこの事を相談する手もありますが、再検査に引っ掛からないから
気持ちによるものかな?
といわれたりする可能性もあります。

なのでどこ行ってもダメなら、最後は心療内科なような気もしますが、それこそ抵抗感あると思うので漢方医との相談も考えてみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/1403:06:12

女子高校生ですか?