ここから本文です

もうほとんどの知識人達も皇位継承を今後どうするかの立場ははっきりさせましたが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1404:08:44

もうほとんどの知識人達も皇位継承を今後どうするかの立場ははっきりさせましたが、

男系男子にこだわってるのは竹田恒泰とウルトラウヨの櫻井よしこ 水島なんとかくらいです。

あとの知識人達は左系の人も右系の人も、自由主義者も保守系の人も女性宮家の創設支持です。

結局争点は国民が誰だったら支持するのか?
それは現在皇室におられる方々であり、旧宮家なんて支持されない、という点です。

ウルトラ右翼だけは国民の支持なんか必要ない!必要なのは血だけだ!と言ってるけど、当たり前のようにそんなものは国民の支持を得られないというのが皆んな分かってます。

野党は女性宮家支持、自民党もほぼ女性宮家支持、やっと安倍総理も日本会議の言ってる事は無理だと分かってきたのか女性宮家創設に向かうみたいです。

まぁ日本会議や竹田櫻井水島なんとかは外からワーワー言うだけでなんもやらなくていいけど、 政府はなにか対策を打つように決定しないとダメなので、そりゃ政権維持する為には仕方ないです。

と言ってもほとんどの男系派も安倍に着いていく人達ばっかなのでいつものようにコロっと意見変えるんでしょうが(笑)

もはや風前の灯の男系派の最後に頼れるところは週刊誌だけが情報ソースの小室圭のゴシップとタレントと化した竹田恒泰の「旧宮家に復帰する成人男子はいる!」というただ1人の言葉だけを信じるだけです(笑)

この3人を含めた男系派ってこれからどうするんですかね? 切腹でもしてくれるのかな? 国士だと言うならそれくらいして欲しいけど、どうせやらないんでしょうね?(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2019/5/1406:50:26

あなたは女系でも良いと思うんですか?
私は男系を崩すことは反対です。

愛子さまが一台限りの天皇は良いと思いますが、そのお子様は天皇にはなれないのですから、繋ぎにしかならないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる