ここから本文です

夏でも暖かい味噌汁は必要ですか?

oga********さん

2019/5/1405:49:26

夏でも暖かい味噌汁は必要ですか?

暖かい味噌汁を普段から飲まない人は、食べ物を食べる時にのむ飲み物を教えて下さい。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/5/1412:39:43

夏は特に冷たいものを飲みがちなので、胃腸を暖め活性化させるためにも暖かい味噌汁は必要です。
日本では必ずしもそうではないですが、胃腸を活性化する理由でヨーロッパのコース料理では初めに暖かいスープを飲み、そのスープを飲み終わってから料理が順番に出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/1412:41:53

夏は塩分不足になるので…
味噌汁はひつようですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jin********さん

2019/5/1409:40:17

真夏は少しぬるめにしますが、基本的に暖かい味噌汁は必要です。
胃が目覚める気がします。