ここから本文です

歌いながら運転するのは違反ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1406:17:24

歌いながら運転するのは違反ですか?

補足カ○ーラのテレビCMでは少し体を揺らしながら、大声で歌いながらながら運転してますよね?
運転中、彼女にレロレロになりながら運転してますよ。

閲覧数:
46
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwb********さん

2019/5/1406:21:07

違反ではないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2019/5/1717:21:13

田舎のガラガラの高速で、歌うのに夢中になって気付かずにスピード違反して捕まった知人がいます。

歌うこと自体は違反ではありませんが、違反を誘発する危険性はあるでしょうね。

q_a********さん

2019/5/1412:46:54

トーキングモジュレーターのマネしたことがありま

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/5/1412:37:08

下町のドライブには演歌が似合う。

眠気覚ましにもなるけどね。

眠るよりは良いと思います。

skn********さん

2019/5/1410:43:31

ワシも違反になってまうがなそれやったら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/5/1409:32:26

そういうながら運転はそのものは違反にはならないでしょう。
ただそれから派生する「安全運転義務違反」とか「公安委員会遵守事項違反」をとられない様に注意しましょう。