ここから本文です

株初心者です。配当金について教えて下さい。 期末とか中間というのは何月の事で...

sub********さん

2019/5/1407:54:45

株初心者です。配当金について教えて下さい。
期末とか中間というのは何月の事ですか?
また、配当金の金額は今なら2018年度の分を
配当されるという事ですか?
3月決算なら、2018年度の期

末の配当金が
そうですか?教えてください

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/5/1408:10:33

はい 決算の結果として でいますので

2019年3月期決算 終わった期の配当が 6月ごろにでます
2019年3月の決算について 株主総会でみとめられ 配当が確定です
(もしくは取締役会の決議)

2019年9月の中間配当は 2020年3月期決算の中間配当としてです
(2019年4月から2020年3月の決算)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2019/5/1408:32:18

決算の時期は会社が自分で決めてよいルールです。多くの企業は、3月を期末とします。中間は9月です。現在であれば、2018年度の期末の配当金がくることとなります。