ここから本文です

20歳の社会人です。 転職を考えているのですが、ハローワークで探すのか、スマホ...

sca********さん

2019/5/1408:10:31

20歳の社会人です。
転職を考えているのですが、ハローワークで探すのか、スマホのアプリ(インディード、リクナビ等)で探すのか、どちらが良いのでしょうか?
ハローワークの方が、ハローワ

ークの社員の人と話が出来たり相談が出来たりと、こちらの方がいいのかなと思ったりしたのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/5/1408:38:34

両方使えばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(100,294件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
久留米市国分町*看護職(パート) 【小規模多機能こくぶ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
【ハローワーク併用求人】派遣営業アシスタント(求人番号...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府高槻市真上町
株式会社ハマックス
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1409:58:25

それぞれのメリットデメリットを知って併用することですね。ハローワークのメリットは裏を返せば転職サイトのデメリットで、ハローワークのデメリットは裏を返せば転職サイトのメリットになると思います。

ハローワークのメリット
事前に応募する会社とのマッチングをしてもらえることです。転職サイトでは応募する前の情報は公開されているものに限定されます。応募している年齢層や男女比などはまったくわかりません。ハローワークでは求人票を職員に手渡したとき、まず応募可能であること、応募者の人数などを教えてもらえます。ハローワークで応募するいうことは事前に求職申込書に応募者の職歴や資格等が登録されていてハローワークカードを持っている利用者なので、企業の求人票にマッチしていないとそこで「ここは難しい」と提案を受けることで、ミスマッチを防いでもらえます。

ハローワークのデメリット
応募するためには自宅で完結しません。かならず本人がハローワークに行って応募、紹介状をもらうことです。その時間が必要です。とくに在職中の場合は、ハローワークに行く時間を作る必要があります。なかには平日夜間延長、土曜日の開庁があるハローワークを利用しないといけない方にはちょっと不利ですね。

もちろん相談員との相性で変わります。自分の気持ちとか考え方が伝わらない場合は他の人を選ぶようにしましょう。

あと年齢的にわかものハローワークをお勧めします。支援メニューも違って選任制になるので、利用しやすいと思います。また同年代も多いのでモチベーションアップにもつながります。下記のサイトに説明があって、所在地情報も載っています。頑張ってくださいね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000181329.html

pka********さん

2019/5/1408:46:55

両方使って比較
選択の幅が広がる