ここから本文です

白鵬の上腕二頭筋断裂って治る見込みありますか??

om5********さん

2019/5/1409:00:22

白鵬の上腕二頭筋断裂って治る見込みありますか??

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnj********さん

2019/5/1409:43:37

上腕二頭筋断裂,実は力士には多い怪我です。

切れた部位(場所)にもよりますが、力の強い力士、古くは千代の富士、北天祐、安芸乃島が相手というより自分の筋力で断裂して復帰しています。

切れた処がつながる事はありませんが、力はかなり戻ります。

千代の富士が普通に立っていてあたかも力を目一杯入れているように、力こぶが盛り上がっているのはそのためです。

二頭筋というくらいで、長頭と言われる部分、一頭の断裂では必ず筋力は戻ります。

もし筋肉の太い部分(筋腹)だったらその人それぞれの回復力に依ります。

質問した人からのコメント

2019/5/17 23:40:36

回答ありがとうございます!

「白鵬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/5/1415:22:10

上腕二頭筋断裂はカバ-できるでしょう。

xpt********さん

2019/5/1415:07:43

もしかすると致命傷かもね。でも、もういいですよ。たまに出てきて優勝をさらっていくなんて、もう引退すべきですよ。

war********さん

2019/5/1414:54:18

対戦相手は、一致団結して、そこをめがけてぶちかませば、ダニを退治できるかもしれません。

nii********さん

2019/5/1409:34:50

治る見込みはないと思います。そのまま引退してくれればいいのに。