ここから本文です

アラフォーです。薄毛になってきて悩んでます

アバター

ID非公開さん

2019/5/1409:07:44

アラフォーです。薄毛になってきて悩んでます

20代の時は剛毛で量も多かったのできつく縛っていましたが、30中盤頃から抜け毛と髪にコシが無くなってきました。セルフケアーあれば教えてください

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/5/1909:13:00

男性の場合、加齢とともに悪玉男性ホルモンの影響を受ける方が多くなります。

悪玉男性ホルモンの影響を受け始めると徐々に毛包(毛根やその周囲)が小さくなっていきます。(毛包のミニチュア化)

すると、髪が細くなっていき、抜け毛が増え、薄毛が進行していきます。

この現象は20代→30代→40代と年齢が増えるほど進行していきます。

予防および治療にはマッサージや食品やサプリ程度では絶対に無理です。

薄毛は一日でも早い正しい対処法が必要なのです。

下記のサイトが詳しいです。
https://xn--30r787as3ezz3a.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zhn********さん

2019/5/1620:20:31

男性でロン毛でしょうか?
ヨガやストレッチ等の血流を良くすることをすれば頭皮の血行も良くなり、髪の毛が生き生きしてくると思います。