ここから本文です

先日、造園業者に物置設置をしてもらった際、私の家の庭などに置いてある、私の私...

a_p********さん

2019/5/1409:50:10

先日、造園業者に物置設置をしてもらった際、私の家の庭などに置いてある、私の私物のレンガなどを私に相談もなく勝手に使って、床のレベルを合わせてありました。
どういう事かと業者に問いた

だすと、土間が傾斜していて持ってきたコンクリートブロックだけでは、床の水平が出せなかったと返答がありました。
はっきり言って泥棒だと思います。
泥棒では?と私が業者に問いただすと、使った分のレンガは買って来ますと言っています。
そう言う事では無いと思いますが、皆さんどう思いますか?
何かおかしいように思います。
どこか相談する所など有りますか?
ご教授願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2019/5/1412:58:25

簡単に考えてたのでしょうね、たまたまあったから使ってしまったのでしょう、常識が無いのは確かですが、
もう弁償させて終わりじゃ駄目ですか?
相談って何を相談するつもりですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyt********さん

2019/5/1513:44:48

それは大変なことです。

何処か相談するところ?弁護士に相談してください。窃盗か横領か答えてくれると思います。

sok********さん

2019/5/1420:43:54

そういう人なんですよ。職人なんて。企業に勤めたこともないし、コミュニケーション能力もない。国語ができないしね。家に上がるときも「失礼します」とかも言えないよ。結局人の物と自分の物がわからないから、職人は目が離せません。黙って何かやる。許可なしにね。それは、大手のサービスの人間でも同じですよ。いつも録音しておけばよかったと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nat********さん

2019/5/1413:01:52

そんなことは日常的にあります。
そもそもあなたの家の工事に来てあなたのレンガを工事に使っただけで
どこの世界に泥棒と言うのですか?
レンガを持って帰ったと言うなら泥棒と言われても仕方ありませんが
あなたの家に使ったのに泥棒呼ばわりとは
あなたの人間性と言うかバカ野郎の一言です。

バカ野郎は訂正します・・・・改めて クソ野郎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる