ここから本文です

【ドラクエ10】リーネ合成のことについて(過去のことを聞いてますので、初期組さ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1410:07:55

【ドラクエ10】リーネ合成のことについて(過去のことを聞いてますので、初期組さまに向けての質問です)

昔のことについて興味を持っている者です。当方は2017年からのプレイです。

今でいう「合成レベル」や「30回の天井」は、Ver3.0前期(2015年4月)に実装されておりますが、このときの合成経験値は、以前からされていたものは継承されたのですか? もしくは、すべてのプレイヤーがゼロからのスタートだったのですか?
古参さんとなれば、かなりの合成を繰り返していたかとおもわれますので、今までの苦労が経験値に反映されていないかとなると、大荒れになりそうな気がします。そのあたりどうだったのでしょうか?

あと、ver2.2ぐらいまで、+3にしてからまた合成する場合は一度1つ効果を消す必要があったそうですが、これをすると、劣化することも予想されます。今は、だいぶ緩和されて人気のない効果が付かなくなったりされてますが、当時、竜玉とかHP以外のものの効果があったとか聞きました(確かめることが出来ないので不確かな情報です)。ので、3つ目にHP以外が付いたら、発狂しそうですが、どうだったのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2019/5/1411:43:56

天井実装前の合成回数は継承されてないと思う。
最近久しぶりにモノクル引っ張り出してきたらエナジー1でしたからw
懐かしいね、そう言えば先に消さないとダメな仕様でしたね。劣化はありましたよ。
守備しか付かねーとか、おしゃれな玉が出来ました!とかネタっぽいチャットがよくありました。
と言うかもっと前、合成が実装されたばかりの頃は消すことすら出来なかったです。
3回合成してダメなら1からやり直しの超絶マゾ仕様。しかも合成したアクセは合成に使えないので売るか捨てるしかなかった。
当時はアクセの種類も少なかったしそこまで困る事はなかったですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 08:47:02

ありがとうございます。おしゃれ玉、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/5/1420:39:34

31回目の合成で任意の効果を選べるという具体的なゴールを歓迎する人もいれば、そうでない人もいましたよ。自分は比較的運が良かった(かな?)ほうで、今現在の合成システムが実装する前の理論値アクセサリは10~13回回くらいの合成で完成させてきました。そういう人たちにしてみれば、延命のための先延ばしの施策以外の何物でもないですけどね。

jmt********さん

編集あり2019/5/1413:51:05

素朴な疑問なんだけど、こんなに昔のことを聞きまくってどうするの?単なる興味ならそれでいいんだけど、もしかしたらもっと大事な目標があったりする?

yas********さん

2019/5/1413:34:37

少し考えればわかると思いますが、それまで合成経験値もエナジーもそれ自体が存在していないのですから、存在しないものについて継承も何もあるわけがないでしょう。
ゼロからのスタートです。

この程度で大荒れになるようならば緩和や追加がいくらでも起こり得るオンラインで遊ぶには不向きでしょう。
大量のメダル消費をさせた石版の緩和に比べればずっとマシでしょう。


合成については、逆に理論値じゃなきゃダメという風潮が広がってしまったように思いますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる