ここから本文です

54歳男性で月々1万円程度の掛金の個人年金はありませんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1410:38:22

54歳男性で月々1万円程度の掛金の個人年金はありませんでしょうか?

自分でも調べてるのですが54歳となると月々の掛金も高く、個人年金は控除の対象になると聞いて何かないものかと探しています。

結婚当初、保険や税金の事、控除の事など何も知らず考えずで私(妻)の貯金を始めは毎月払いで支払、途中で残りのお金を全納しました(全納したのは銀行に置いててもあまり増えないので全納すれば当時の個人年金は割引があったからです)
私が受っとっても一緒に生活してるのだから、私が入ればいいやと思い私名義の個人年金にはいりましたが、私名義では控除の対象にもならず、保険も一般扱いの保険になっております。

そこで税金が少しでも安くなるように主人名義で個人年金に加入したらどうかと考えたのですが年齢は54歳、もう入れる個人年金はないでしょうか?

月々、3万とかは家計圧迫して無理なのですが、1万程度で加入できる個人年金で良いものがあれば教えて頂きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/5/1411:21:04

保険の窓口にGOです!

個人年金は
若くても高いですからね、、、。

控除額より高い掛け金より
ドル建の養老保険とかもあるので積み立ててみてはどうでしょうか?

「個人年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる