ここから本文です

ファイナルファンタジーシリーズであなたが1番心に残った名セリフは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1410:50:01

ファイナルファンタジーシリーズであなたが1番心に残った名セリフは何ですか?

閲覧数:
168
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sef********さん

2019/5/1415:58:19

FFシリーズには名セリフが非常に多いですが、中でもFFⅦのケット・シーが言った
「アンタにとっては多少でも 死んだ人にとっては、それが全部なんやで」
というセリフが1番印象に残っています。

大切なことにハッと気づかされる非常に素晴らしいセリフだと思います。
まさか、シリーズ屈指のギャグキャラであるケット・シーがこんな名セリフを放つなんて夢にも思いませんでしたが(;^_^A

FFシリーズには名セリフが非常に多いですが、中でもFFⅦのケット・シーが言った
「アンタにとっては多少でも...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssb********さん

2019/5/1919:46:37

なにせFF10が好きなのでそればっかりなってしまうんですけど、やっぱりFF15が泣けましたね

FF10
ティーダ「全部!すべて!みんな!あんたのせいだ...!」
ティーダ「最後かもしれないだろ?」
ユウナ「はい!笑顔の練習!」
アーロン「さぁ今こそ選ぶ時だ!死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!今こそ物語を動かす時だ!!」

FF15 これはシーンが好きですね
ノクティス「悪ぃ、やっぱ辛ぇわ」
プロンプト「そりゃ辛ぇでしょ」
グラディオ「ちゃんと言えたじゃねえか」
イグニス「聞けてよかった」
ノクティス「みんなどうもな。やっぱお前らのこと好きだわ」
のところですかね!

hay********さん

2019/5/1900:02:37

教えの中に答えはない 答えは教えの外にある
教えの中と外を知れば 答えは見つかる

FFX:キマリ

人生の格言と言っても過言ではないです。

教えの中に答えはない 答えは教えの外にある
教えの中と外を知れば 答えは見つかる

FFX:キマリ...

z11********さん

2019/5/1809:35:21

イグニス「傷は落ちついた…視力だっていずれ…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「テネブラエには寄らねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたから乗ってんだろうが」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアイツに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「指輪はどうした。大事に持って歩くだけか。命と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで責任果たせんのか!」
ノクト「んなことは解かってんだよ!」
グラディオラス「解かってねえ!イグニスは何のために傷を負った!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。どこの世界にこんな情けない王様がいる」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってんだよ!全部!」
グラディオラス「だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクト!」
グラディオラス「ほっとけ!」

このグラディオラスの仲間を思う所がしみじみと伝わってきます

FF15です

mon********さん

2019/5/1721:38:33

『自分が何者かなど分からぬ!
だがそれに悩むのもまた自分なのである!』

FF9:スタイナー

kni********さん

2019/5/1510:02:10

誰かを助けるのに理由がいるかい?

誰かを助けるのに理由がいるかい?