ここから本文です

MTGで破滅の龍ニコルボーラスの両面カード使ってる人に質問です。スリーブに入れて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1411:37:08

MTGで破滅の龍ニコルボーラスの両面カード使ってる人に質問です。スリーブに入れて勝負してる時はどう使いますか?変身したらスリーブから出して裏返してますか?

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2019/5/1412:02:27

あくまで私個人のやり方ですが、両面カードを使うときは公式のチェックリストカードをデッキに入れておき、使うときだけ両面透明のスリーブに入れた本物を持ってきます。
本物をデッキに入れると、裏返した後に表面に戻すのを忘れたりして面倒だと思ってそうしています。一方、わざわざ別に管理するのが面倒でそのままスリーブに入れて使う人もいます。
裏面が他のカードと区別がつかないような状態であれば、どう扱おうとルール上の問題はないので、あなたのやりやすいようにすればいいと思います。
ちなみにチェックリストカードはパックに封入されていることがあり、ショップで安く買うこともできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる