ここから本文です

会社で、揚げ足とりばかりするひとの対応。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1412:00:59

会社で、揚げ足とりばかりするひとの対応。

アラサー会社員です。
会社の先輩にわ言葉の言い間違いや、細かな言い回しを、
鬼の首をとったように指摘する人たちがいます。

変革を行うような仕事をして、各部署と調整して、時間かけて資料を作って発表を始めると、
とても嬉しそうに細かいことを指摘して、満足そうです。 誤字脱字だけにとどまらず、本当に細かいことをいうので(そして時々間違っている)、ミスをしない、ということでは防げません。

ちなみに彼女たちは、能動的に仕事をすることができない(人についていくだけ、そして不満をいうだけ)、という特徴があります。

できるビジネスマンの先輩たち、このくだらぬ人たちを黙らせるためにどうしたらいいか、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1423:18:20

ミスをしない。

主旨がきちんと伝わるプレゼンが出来る様になれば良いだけに思いますけどね。

皆に、くだらないことはどうでもいいので、主旨についてどう思われますか?と問いかけられる様になれば良いのでしょうね。
皆が、主旨には到達しない内容だなと感じたら、ツッコミに支配されるんだと思います。
そのツッコミを笑っていれば十分な内容だなと判断されているということだと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 23:20:06

ありがとうございました。
突っ込まれない人間になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる