ここから本文です

アメリカが中国製品へ関税をかけてもアメリカの物価は上がらないのですか。 10...

dyw********さん

2019/5/1412:26:52

アメリカが中国製品へ関税をかけてもアメリカの物価は上がらないのですか。

10%から25%へ関税を引き上げても、アメリカの輸入する中国製品の価格は数字ほどはあがらないのですか。

これまで通りの価格水準のままの可能性も高いのですか。

中国は関税が引き上げられても、アメリカへの輸出を辞めない。アメリカ以外に輸出するところがないので、これまでの通りの価格で(売れる値段)で出してくるのでしょうか?
中国の儲けが減れば、中国へ輸出している国は影響が出てくるのでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/5/1700:40:33

高い関税を実際に払うのは、アメリカ側にある輸入業者です。
仕入れる物品が高くなれば、最終的にそれは消費者へと還元される事になり、結果的に全体の物価高へと繋がるでしょう。
トランプは関税は中国が払うと勘違いしているか、あるいは分かっていて国民をミスリードしようとしているみたいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a1a********さん

2019/5/1919:41:39

上がります。

ただ、20年前、中国の位置に日本がいました。
今後、中国の代わりに輸出してくる国や企業が出て、
平準化されます。

中国が輸出しているのは、原材料や食料ではなく、
半分以上は、電子製品や機械設備、その関連のもので、
日本でも韓国でも、台湾でも、
代替が効くものが多いです。