ここから本文です

盾の勇者の成り上がりの北村元康とマイン何回も何回もうざいんですけどこの2人いつ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1416:11:09

盾の勇者の成り上がりの北村元康とマイン何回も何回もうざいんですけどこの2人いつかひどい目にあって死にますか?
ネタバレでいいので教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップルさん

2019/5/1511:44:36

元康
⇒尚文の名誉回復後もアホなのは変わらず、
そのアホさ故にマインに唆されて霊亀の封印を解いた挙句に甚大な被害をもたらす。

その結果四聖勇者という事で仕方なしに処罰は免れたものの、
信用は失墜して落ちぶれる事になり、マイン達仲間にも見限られる。

傷心中の元康をフィーロが励ましたところ、
元康はフィーロに更に入れ込んでしまう。

そしてフィーロLOVE過ぎてフィロリアルを育てまくる(何れもフィロリアルクイーン、フィロリアルキング)事になり彼女達以外の女は豚にしか見えなくなるという結果に・・・。

尚文をフィーロの育ての親として「お義父さん」と呼び慕う様になります。
※尚文もフィーロもドン引き

マイン
⇒尚文の名誉回復後にマルティからビッチに、冒険者登録名をマインからアバズレに改名(国家命令、反した者は厳罰)。
加えて王位継承権の剥奪によって王族でもなくなる。

この改名に加えて尚文の前で今までの所業を大衆の面前で土下座させられ、日々屈辱を味わう事になる。

その後霊亀の一件で行方をくらまして元康を見限った後は錬に取り入り、その錬すらも切り捨てた後に樹の元仲間達(樹も霊亀の一件で仲間に見限られた)と三勇教残党と結託してクーデターを起こすも鎮圧される。

改心の兆しが一向に見られないヴィッチ(魔女の様振る舞いをすることで更に改名)に対し、母である女王ミレリアはヴィッチを予てより見初められていたフォーブレイ王(ビッチやメルティの伯父にあたる)に嫁がされる事になる。

フォーブレイ王は異常な程の好色家であり、
ヴィッチはフォーブレイの1万人目の玩具として猟奇的な凌辱をされる予定だった。
※WEB版だと凌辱され、その映像をフォーブレイ王が尚文に送り付けて来た

この後は処刑(WEB版)や暴行死(書籍版)など媒体で展開が異なるものの死亡する事になります。

WEB版ではこの後“神を僭称する者”と呼ばれる存在であり、
黒幕であるメディア・ピデス・マーキナーの分霊である事が判明する。

マインの行動は全て尚文達が召喚された異世界を滅ぼす為の行動であり、勇者同士の対立もその一環であった。

マインの記憶が投影されたメディアに四聖勇者は敗北するも、
世界の狭間で出会った神狩りから神殺しの力を授かった尚文とラフタリアによって殺される事になる。

書籍版では魂が回収されている状態であり、今後も再登場が予見される。

以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「盾の勇者の 成り上がり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/5/2100:28:02

槍は色々な意味で頭が壊れ、赤ブタはその頭が壊れた槍に爆殺されます。
槍のやり直しと言う外伝をwebや書籍で読んでみるとその辺りの話が出てきます。

gen********さん

2019/5/2007:41:50

マインは殺しても復活しますよ。
そのシーンはいずれ出てくる神っていわれる敵が出る時に分かりますよ。
まあ尚文に魂を消滅されて存在を消される迄は生きているかも。
元康はマインに騙されて全て財産を奪われるよ。
もっと変な奴になります。
フィロリアルを3匹を育ててその3匹とパーティーを組む様になります。その3匹もフィ-ロみたいに人の姿になります。フィ-ロにヤキモチをやく3匹が面白いですよ。

yag********さん

2019/5/1722:58:17

元康は逆方向でウザくなります。こいつが正気になることは残念ながらありません。
そして死にません。
そのかわり尚文には従いますし、マインの事は豚と認識するようになります。

マインは極力ネタバレを避けると一度の制裁と2度の惨い死を遂げた後、最終的には尚文が直々にとどめを刺します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる