ここから本文です

ドラクエ5。はぐれメタル(Lv4)で第4双六(エビルマウンテンの南)やったらモンスター...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1416:25:42

ドラクエ5。はぐれメタル(Lv4)で第4双六(エビルマウンテンの南)やったらモンスターマスとかすんごい弱いのが来ました。少年時代に雪の女王の近くで戦ったカパールナーガがモンスターマスにいました。

はぐれメタル自体、レベル4でも他のメンバーに遅れをとるほど弱くないです。人間のレベル4に合わせてあるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

編集あり2019/5/1516:40:14

すごろくのモンスターは挑戦キャラのレベルで決まりますが、本当にレベルしか見ていません。

なので、はぐれメタルやギガンテス、おどる宝石等の低レベルでカンストするものや、魔界のモンスターなど、低レベルでもステータスの高いモンスターを使うと楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/5/1810:17:23

スゴロクは
プレイしてるキャラで
出て来る敵モンスターが変わります

なので
ギガンテスとかで挑むと
楽ですよ(*⁰▿⁰*)

mak********さん

2019/5/1511:32:58

主人公のレベルでやや強い敵が出てきますので、最高レベルが低くてそれなりに強いギガンテス、踊る宝石が本作のすごろく最強キャラです。


P.S.はぐれメタル仲間にしたのめっちゃ羨ましい

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1417:18:58

自分は、ギガンテスで回ったことがあるのですが、ギガンテスも、最高レベルが小さいため、敵が弱くなりました(笑)
書かれた通り、各モンスターのそのレベルではなく、人間のレベルに合わせてありますから、あれ??ってなりますね。^^;