ここから本文です

サボテンの花について

shu********さん

2019/5/1416:50:08

サボテンの花について

サボテンの花が、というか蕾がなって花が咲く直前まで来ています。お昼頃になると少しずつ開いてくるのですが、午後になると開ききる前に閉じてしまいます。どうすればいいでしょうか?

補足満開にならずに閉じてしまうといい意味です。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1417:20:18

光量が足りないのでしょう。
うちでは温室内の温度が上がって35度とかになって、太陽の光ガンガンだと、反り返るくらい開きますよ。

  • 質問者

    shu********さん

    2019/5/1417:26:47

    今住んでいるところが海外でして、日本の真夏のような気候です。そのような場合日光に当てすぎると日焼けを起こしサボテンも弱ってしまうと聞きました。今は窓越しの少し弱った日光を当てているのですが、それが原因でしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elc********さん

2019/5/1417:16:31

室内や曇天で日光が十分でないと満開にならないことがあります。