ここから本文です

TDSのソアリン試運転について 7月22日に行く事が決定したのですが、ソアリンオー...

ijg********さん

2019/5/1417:16:31

TDSのソアリン試運転について
7月22日に行く事が決定したのですが、ソアリンオープン前日という事でとても悔しいです。ですが他のサイトや質問を見ていると、最新アトラクションのニモフレンズ

シーライダーが数日前から試運転をやっていたと知りました。ソアリンの試運転もあるっぽいみたいですね。そこで質問です。22日は当選者じゃない普通のゲストが乗れる試運転は実行されると思われますか?

閲覧数:
4,415
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2019/5/1418:29:40

私もソアリンオープンの前週に行くので、ニモの時の状況をチェックしました。

ニモは2017年5月12日グランドオープンです。


・4月27日よりテスト運営スタート

・5月8日~5月10日 招待者のみのプレビュー

・5月11日 テスト運営無し

ちょっと11日の情報はあいまいですが、テスト運営をやっていたという情報を見つけられませんでした。


ソアリンについては、7月19日にプレビューをすることが決まっています。スポンサー企業などで、抽選でプレビューが当選するキャンペーンが行われています。

その他、7月23日までの間にどのように運営するかの情報は得ておりません。
テスト運営があったとしても、午前中のみや、夜間のみということもあり、やっていない時間帯もあると聞いています。

やっていたら、ラッキーだなというぐらいの気持ちで行った方がいいな・・と、自分に言い聞かせているところです。

質問の回答はニモを踏まえると、残念ですがグランドオープン日前日はテスト運営は厳しそうだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2019/5/1421:44:24

ここ数年でオープンやリニューアルしたアトラクションのスニークを何回も体験していますが、グランドオープン前日にスニークをやった例はないです。

普通、プレス対応日や、ご招待試乗は、日が分かれるのですが、ソアリンに関しては、ご招待日は、7月19日だけのようです。


スニークの目的は、キャストの習熟と、運営のデータ収集で、スニークが実施される期間は、アトラクションのタイプによって異なります。例えば、タートルトークは、週に2,3回実施で、2ヶ月以上やってました。


そういった今までの傾向から、ソアリンのスニークは、6月~7月上旬、1週間の間で3、4日、午前中だけとか、そんな感じになると予想します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/1417:37:11

前日だとやらないと思います。やる必要がないので。むしろ前日にもなってゲスト乗せて試運転してた方が心配です。

試運転はあくまでアトラクションの運営に問題がないかという確認ですので、前日にはやらないです。もっと前に試運転は全て終了し、19日には招待者向けプレビュー運営が予定されていますね。ですので遅くとも18日までには試運転は終わらせるはずです。

20〜22日ももしかしたらなんらかの招待者向け運営があるかもしれませんが、その場合は一般の方は利用できません。

bon********さん

2019/5/1417:31:28

シーライダーの場合、ストームライダーからのリニューアルでした。
今回は全くの新築したアトラクションです。かなり入念にオペレーショントレーニングをする必要があると思うのです。個人的は、モンスターズインクが約1ヶ月前からやっていたので、同じくらい前からスニークやるのではないかと思っています。
ただ、前日は逆にプレス向けになる可能性が高くなります。ニュースにしたいですからね!