ここから本文です

ガルパのホールド?

sta********さん

2019/5/1417:51:50

ガルパのホールド?

というのでしょうか、緑色のタッチしたまま指を動かすやつが中々うまくいきません…。
はじめて数日の超初心者です。
最初にある通り、緑色の譜面がいつもBADやMISSとなってしまってコンボが繋がりません。
カクカクしていたりすればその通りに指をスライドさせているつもりなのですが…。
スライドさせているつもりでも途中でMISSとなってしまうのでスライドさせるタイミングが悪いんだろうなとは思っているのですが…。
譜面を見る場所を変えてみたりスライドさせるスピードを変えてみたりして少しずつコツは掴んできたのですが、こうすればうまくいきやすい!みたいなコツはあるものなのでしょうか?
それともひたすら練習していくしかありませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lhs********さん

2019/5/1419:38:11

曲のスピードに合わせてスライドする必要はありません
画像の赤い囲った部分だけを合わせると思ってやってください
そこ以外は無視してもちゃんと反応するので真面目にライン上をスライドしなくて大丈夫です!
そこを意識するとかなりミスは減ると思います

曲のスピードに合わせてスライドする必要はありません
画像の赤い囲った部分だけを合わせると思ってやってください...

• 質問者

sta********さん

2019/5/1500:15:17

うわあああそうだったんですね…!!
    ありがとうございます!!
    今もやっていたのですがやはり上手くいかないことが多くて……早速実践してみます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/19 12:42:41

お二人ともありがとうございます。
まだまだ苦手ですが焦らず頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2019/5/1507:29:07

あとはノーツ(降ってくる丸い玉)のサイズを小さくしたらスライドが見やすいかもです。

初心者さんにありがちなのはライブ設定をいじっていなくて、なかなか上手くプレイできない方が多いです。

目が慣れてきたらどんどんスピードを上げていきましょう!。それによって譜面が見やすくなり格段にスライドしやすいですよ。今すぐは無理でも、絶対に慣れたら出来るようになります。

自分も始めた当初はeasyで四苦八苦して、あまりのセンスの無さに諦めてましたが、練習しまくって今ではレベル26まではフルコンできるようになりました。

スポーツと同じで、一朝一夕で上手くなるのは無理ですよ。頑張ってください!。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる