ここから本文です

地下鉄名古屋港駅周辺に高層ビルがたくさん建って、名古屋の副都心、港町として発...

har********さん

2019/5/1418:14:01

地下鉄名古屋港駅周辺に高層ビルがたくさん建って、名古屋の副都心、港町として発展する可能性はありますか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbc********さん

2019/5/1611:48:49

タワーマンションなら可能性ありますよ。だけどオフィスが入った高層ビルは都心(名駅・栄)から距離があるので需要がない、つまりできないと思います。東京や大阪でさえ、ウォーターフロントにある高い建物は大体高層マンションとかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2019/5/1509:22:30

無いと思います。名古屋港は重要な貿易港です。
ですのこれからも工場と倉庫の街です。

sag********さん

編集あり2019/5/1420:18:48

名古屋港の隣の築地口に副都心的な構想があったような気がしますが、あなたが望むような高層ビルだらけにはならないと思います。

名古屋には「尾張名古屋は城でもつ」という言葉があるぐらいです。港しかない横浜や神戸のような町とは違います。

deg********さん

2019/5/1418:15:15

無いです。