ここから本文です

V6エンジンを搭載している自動車として、最近はどういう車種がありますか。 直4...

hir********さん

2019/5/1419:28:55

V6エンジンを搭載している自動車として、最近はどういう車種がありますか。
直4でも現在では静かさはそれほど変わらないのでしょうか。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vc6********さん

2019/5/1714:24:30

ハイブリット無しでは、トヨタのマークXですね、後継はカムリです。
直四でもバランサー装備で静粛性、振動性の改善は可能ですがV6のNAには操縦性と高級車に大切な音色とかまではカバーできません。
これはハイブリッド車の電動機起動システム車に避けられなく、せっかくのマルチ
シリンダーの音色が生かされません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrt********さん

2019/5/1421:57:55

いや、4気筒より6気筒のほうが、静かで滑らかですよ。最近のクラウンは4気筒だそうですから、ビックリしております。クラウンの歴代オーナーからクレームなど無いのかと。各社2.5L以上の排気量のクルマには、大概V6エンジンを搭載していると思われます。今度のマツダアテンザは直6という話が出てましたね。