ここから本文です

ユダヤ系の人は見れば顔立ちで分かりませんか? クリスエヴァンズやミラジョボビ...

sho********さん

2019/5/1422:26:47

ユダヤ系の人は見れば顔立ちで分かりませんか?
クリスエヴァンズやミラジョボビッチ等のヨーロッパ系と比較して、色黒なことが多く独特の顔をしていると思います。
ショーン・ペンとかマイケ

ル・ダグラスとかジェフリーゴールドブラムとかジェシーアイゼンバーグとかユダヤ人らしい顔ですぐにユダヤ人だと分かりました。

閲覧数:
161
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/5/1423:12:08

ユダヤ人とは人種の事ではありません、「ユダヤ教」を信奉する人の事。
だから黒人のユダヤ人もいるし、東洋人のユダヤ人もいる。

「ユダヤ人らしい顔」というのは”ユダヤ人嫌いの差別主義者たち”が長年かけて蔓延させた、ただの偏見です。

  • ste********さん

    2019/5/1423:17:54

    「クリスチャン」「プロテスタント」「ムスリム」「仏教徒」などと同じ区分けの仕方だと知ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/2009:15:16

韓国系の日本人であるかを見分けるよりは容易、イタリア系を見つけるよりは難易。

dai********さん

2019/5/1923:33:59

デーブ・スペクター氏は髪を染めているそうですが、あれでパーマじゃない黒髪だったら・・・どこの国の人?って感じでしょうね。

kur********さん

2019/5/1600:51:03

他の方も書いてますが、歴史上のユダヤ人と現在の

ユダヤ人は意味も実態も違うと思います。

mok********さん

2019/5/1521:35:08

ショーン・ペンはユダヤっぽいけどマイケ ル・ダグラスの場合。
父のカークダグラスは両親がロシアユダヤ人ですが母はWASPです。カークダグラスは「俺の中のロシアの血がさわぐぜ」が口癖なんでロシア人が混ざってるのかもしれません。

ユダヤ人と言ってもデビッド・ベッカムなんてクオーターだしナタリー・ポートマンなんて全然ユダヤ人に見えないです。シルビーバルタンはブルガリアユダヤ人だというけどフランス人形じゃないですか。
https://www.youtube.com/watch?v=j2GUQCQ_Fis夢見るシャンソン人形作曲したセルジュ・ゲンズブールってユダヤぽいです。https://www.youtube.com/watch?v=QNk1XHEm9mMナオミの夢歌ってた
ヘドバとダビデてユダヤっぽい。
https://www.youtube.com/watch?v=drZnrRXBNPkアルゼンチンタンゴのラクンパルシータ指揮してる
ファン・ダリエンソてスペイニュダヤ人の末裔に見える。

戦場のピアニストのエイドリアン・ブロデイとかジョシュ・クルーグマン監督はユダヤっぽいです。

オールドボリシェビキのレフ・トロツキーやアドリフヨッフェはヘブライ聖書から出てきたみたいなルックスですね。ルドビコ・ザメンホフやヤヌシュ・コルチャック先生もユダヤぽい。

19世紀生まれのユダヤ人のミュージシャンや科学者なんてユダヤぽいです。

ジョシュ・クルーグマン監督

ショーン・ペンはユダヤっぽいけどマイケ ル・ダグラスの場合。...

joh********さん

2019/5/1423:41:10

さっきまで、イスラエル映画『運命は踊る』というのを見ていました。出演者はユダヤ人だと思いますが、ユダヤ系かアラブ系かWASPか、ぜんぜん分からないお顔立ちでした。