ここから本文です

ゆうちょ銀行同士での振込は即反映されるはずやのに

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:00:28

ゆうちょ銀行同士での振込は即反映されるはずやのに

相手に入金されていないことって有り得るんですか?
ちゃんと領収書みたいな紙もあるしその紙にもちゃんと相手のゆうちょ銀行の名前が書いてあるんです。
これは騙されてるパターンですか??

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/5/1423:02:16

振込先を勘違いしていないのであれば、金融機関側に照会をしてもらえば解決します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/5/1423:16:42

ゆうちょ銀行同士で無くても、
昨年、全銀モアタイムシステムが出来、
他行への振込でも、ほとんどの銀行は、
土日祝日・夜間でも即時反映されます。

ましてやゆうちょ銀行同士なら、
あなたが振込先を間違ってなければ、
即時反映されてるハズです。
ゆうちょ銀行に確認しましょう。

>これは騙されてるパターンですか?

騙すかもしれない、知らない人に振込んだのですか?
もしかしてSNS等の取引とかなら、
昨今、SNS等の取引詐欺が問題視されてるのに、
未だに、見ず知らずの人にお金を振込なんて、
愚かにもほどが有ります。

big********さん

2019/5/1423:15:58

何らかの不具合で相手方の口座に入金されていない可能性もゼロではありませんが…

もう一度、お相手に『ゆうちょ銀行○○○○○へ送金手続きいたしましたので、お手数ですがもう一度ご確認いただけませんでしょうか?』と問い合わせていただき、それでも入金されていなければ、ゆうちょ銀行へ出向いて証拠書類を見せて調査してもらいましょう。