ここから本文です

家電量販店で展示されている高画質の大画面のテレビって製品によるものなのでしょ...

qaz********さん

2019/5/1423:00:40

家電量販店で展示されている高画質の大画面のテレビって製品によるものなのでしょうか。それともケーブルテレビとかの契約によるものなのでしょうか。4Kと謳われてますが、それはそれに対応した契約が必要ですよね。

例えば、パソコンの動画をHDMIでつないで、あのような画面は無理ですよね。

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/5/1507:06:35

家電量販店でテレビに映しているのは普通の地上波やBS放送だったり、メーカーが用意した展示用の映像だったり、お店が用意した映像だったりと様々です。
パソコンの動画でもできますよ。パソコンがHDMIの4K出力に対応していて、YouTubeとかにある4K動画を全画面出力すれば綺麗な映像を映せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/5/1910:59:55

高画質デモ画像はメーカーが用意したUSBメモリーから映しています。

買う気で比較したいなら NHK BS4kで確認してください。

もっと言えば 地上波で比較すると 安価と高価格体では 一目瞭然です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/1910:51:48

BSアンテナから直接接続されているので4K放送や8K放送を映すことは可能ですよそれとULTRA-HD Blu-rayの映像を流しているかパナソニックの4Kチューナー搭載のBlu-rayレコーダーで4K放送を録画したものを映している

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/5/1423:24:23

BSの4K放送は2018年12月より開始されているので、4Kでの展示は可能です。
地デジは4K放送など予定も無いので、通常のハイビジョンをテレビの4Kアップコンバートで補正して仮想4Kで映っています。
4K放送を視聴する方法は、4Kチューナー内蔵テレビでBS・CSの4K放送を受信するか、ケーブルテレビで4Kチャンネルがある場合、ひかりTVの4Kチャンネルも契約することです。
または、4K UHD Blu-rayプレイヤーや再生対応Blu-rayレコーダーで、市販されている4K UHD Blu-rayの映画を再生する。
もしくは、Netflixのプレミアムコースに契約して、4K UHD動画を再生するか、YouTubeにある4K動画を再生することです。
HDMIで4Kに対応は、HDMI2.0以上の端子とケーブルが必要です。

zum********さん

2019/5/1423:03:19

HDMIも現行のは4k対応してます