ここから本文です

現役で阪大工か一浪して京大工ならどちらでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:02:41

現役で阪大工か一浪して京大工ならどちらでしょう?

もしくは現役阪大工か一浪東工大?

東大はちょっと一浪しても受かる自信ないので...

将来は一流企業で研究開発に携わりたいです。

これらの大学だと、まず学歴で切られることはないと思いますが実際どうなのでしょうか。

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1803:44:23

東工大は理数系が凄く得意で文系科目はそんなに、という人にとっては難易度的に阪大とそんなに変わらなくなってきますね。なのでそういうタイプなら現役で狙いたいですがそうではないですか。ならば現役阪大か一浪京大ですかね。多くの回答者さんと同様ですが私も現役で阪大に入れそうなら入ってしまう方がいいように思います。(京大にかなり拘りがあるなら別ですが)

旧帝東工がフィルターにはかかりませんし、それよりどの研究室でどんな、とか当然ですが入学してからの方がずっと大事になります。修士までは行くと思うのでこれからの方がずっと長いです。
京大は自由と言うか割と放任で一人の天才を育てるために他は・・、と言うようなこともあると聞きます。その点、阪大はとても面倒見がいいそうです。同一地域というのもあって個性を出してるのかもしれません。

今後、成績推移もあると思いますので想定より上がってきたら京大にするのもいいですし判断は夏休み明けで位でいいようにも思います。モチベーションが違ってくるならとりあえずは京大にしておくのもいいかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大工 の求人情報(10,868件)

大工大手ハウスメーカーの下請け
  • 株式会社 小板橋工務店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市上中居町
求人ジャーナルネット
大工 大工募集!独立すれば月収60万円以上!!
  • 理建
  • 業務委託
  • 月給25万円〜
ジモティー
土日祝休み/木工製作・大工
  • Power Cast Group 株式会社パワーキャスト 枚方オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府摂津市
求人アスコム
#Carpenter / 大工
  • 株式会社 総合建築職人会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市緑区東浦和
株式会社 総合建築職人会
【アシスタント・見習い】 【大工見習い】一生仕事に困ら...
  • 創家株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 三重県菰野町
an(アン)
大工(とび)職人 経験者優遇 福利厚生充実 建前大工・と...
  • 株式会社サンワライジング
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 埼玉県所沢市西狭山ケ丘
マイベストジョブ
『リノべる』マンションリノベーション大工さん
  • 有限会社古木工務店
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
有限会社古木工務店
【足立区】型枠大工一人親方・スパン受け☆寮即入居・日払...
  • 株式会社大和工務店
  • 正社員
  • 日給1.5万円〜2万円
  • 東京都足立区
tenichi
スキル次第で高収入を実現できる【型枠大工】
  • 井の上建設株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区高杉町
井の上建設株式会社
【大工】正社員▽充実の福利厚生▽収入の大幅な変動無し!
  • 株式会社ハウジーホームズ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
いえらぶキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmd********さん

2019/5/2119:59:26

いけるなら京大東工大でしょう

ken********さん

2019/5/1519:47:22

阪大がいいです

京大も阪大も所詮地方大で大差無し
地方大なんてどこも同じですよ
東大じゃあるまいし

aki********さん

2019/5/1517:08:29

マスター出て企業に就職なら、阪大も京大も大差無いです。浪人するより現役で大学に進むのがベストだと思います。

son********さん

2019/5/1423:30:33

浪人して、必ずしも合格できるものではないので現役で
阪大に合格しているなら阪大がいいです。
企業との提携も阪大は力を入れていますよ。

だけど、別に名古屋大でも質問者がやりたい分野が強いなら
名古屋大でもいいと思います。

jce********さん

2019/5/1423:15:10

一浪京大工
現役阪大工