ここから本文です

女系天皇が容認され、愛子様が天皇になったら・・・という仮の話をします(そうはな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:09:55

女系天皇が容認され、愛子様が天皇になったら・・・という仮の話をします(そうはならないという回答お断り)。

もし愛子様が天皇になったら、次の天皇は愛子様の第一子。その次はその子の第一子・・・と続いていくと当然のように考えてる人がいるようですが、果たしてそう上手くいくでしょうか?

皇室の2000年の歴史の中で、初めて民間男性を婿入り"させる"わけですから、そのハードルはとてつもなく高いものとなります。
愛子様が美人の肉食系女子であれば心配ないのでしょうが、残念ながらどちらの要素もあるようには思えません。
秋篠宮家の娘を悪く言う人が増えていますが、「どっちが男にモテるか?」という話なら、はっきり言って勝ち目はありません(コールド負けです)。
男なんてそんなもんです。

そうなると宮内庁が血眼になってお相手を探さざるを得ないわけですが、初の男の皇后(?) になるわけですから、次の要件は全て満たす必要があります。

①年齢が近いこと
②品格があること
③学歴があること
(最低でも一流大学卒)
④社会的信用がある職業に就いていること
(役所、教師、司法関係など)
⑤犯罪歴がないこと
(スピード違反さえも)
⑥借金をしていないこと
(ローンもダメ。金目当てと思われるから)
⑦女にだらしなくないこと
(元カノが過去のことを週刊誌にリークなんてされたら最悪。女との経験がないことがベスト)
⑧親兄弟姉妹に暴力団関係者がいないこと
⑨爽やかイケメンであること
(デブや禿げなどもってのほか)
⑩男を好きでないこと
⑪変な趣味を持ってないこと
(女装とか)
⑫風俗に行ったことがないこと
(キャバクラさえも)
⑬外国人の血が混ざっていないこと

ざっと思い付くだけでこれだけあります。
これらを全て満たし、仕事も生活も捨てて、人権もなくなり、プライバシーもなくなり、自由もなくなり、死ぬまで愛子天皇を支えたいなんて物好きな男いますかね……?

下手したら独身のまま天皇に即位して、当然お世継ぎも出来ず、死ぬまでキツい公務だけやらされるなんてなったら可哀想過ぎます。
婿を探す最中に、責任を感じた宮内庁の担当者が自殺するなんて事件も起きるかもしれません。
そしたら愛子様の心にも一生消えない傷が残ります。

自分は女系天皇賛成と思ってましたが、こうやって考えると、愛子様に皇位継承権を与えるべきではないと考えます。
産まれた時に決まっていたルールに則り、結婚したら民間人になるというほうが本人にとって幸せだと思います。

どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/5/1619:36:39

女性天皇・女系天皇に賛成しているものですが~。

>結婚したら民間人になるというほうが本人にとって幸せだと思います。
これはその通りだと思います。

ただし、このまま男系男子の継承しか認めないでいた場合、悠仁親王の
結婚に影響がでてくると思います。
将来、悠仁親王の妻になる女性は何が何でも男子を産まなければならな
いことになります。それはすさまじいプレッシャーになるでしょう。
ただでさえ皇族という窮屈な家に嫁ぎたがらない女性が増えているよう
なのに、こんなすさまじいプレッシャーがかかるとしたら~。
「悠仁親王の結婚難」が起きる可能性があるわけです。

女性天皇・女系天皇を承認しつつ、悠仁親王が皇位継承をするというの
が一番良い案だと私は考えます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1622:45:24

それなら、旧宮家復活という選択肢もあるかと……。
    それでも悠仁様のお相手のプレッシャーは軽減されますよね。
    男の子どころか、子供が出来ない可能性だってあるわけですから。

ただ、どちらにしても女系天皇を認めるなら、悠仁様以降にすべきでしょうね。
    「女系女系」と狂ったように訴えてる人は、なぜ愛子様に拘るのか分かりません。
    きっと自分が生きてるうちに"女王様"を見たいという、ただのミーハーなんだと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 21:33:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/5/2022:07:10

「次の要件は全て満たす必要があります」と13個を挙げていますがそれらは必要ありませんよ。愛子さまと相思相愛の仲の人と結婚すれば良いのです。犯罪者ならそもそも愛子さまとの接点もないでしょう、親族に暴力団関係者がいたとしても縁を切るでしょう、外国人の血の排除などと言ってもこれから数百年後には混血が進み純粋な大和民族は殆いないでしょう(というか過去に天皇家にも朝鮮半島出身者の血が、その他多くの日本国民も遡れば奈良時代以降に渡来人と混血してるはず)。

愛子さまはこれから良い大学へ進学され御学友も極端に変な人はいないと思います。良い大学なら就職先も優良なところが多いはずです。

天皇候補と結婚するプレッシャーは現在の男子天皇と結婚する民間女性も同じです。男子を産まなければならない重圧は相当なものでしょう。精神を病んでもおかしくないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

per********さん

2019/5/1810:28:11

女系天皇を認めるというのは男女平等の履き違え…などというのどかなものではなく、都合のよい天皇を作り上げて延々と土下座&謝罪をさせようと企んでいる勢力です。つまり、近隣の反日の国々です。
天皇制を続けるために、などと大義名分をかざしていますが。
そんな天皇制なら、廃止したほうが良く、女系天皇を認めたら、早晩日本の天皇制は終わります。それが国益というものです。

で、純粋に、天皇制を続けるために女性天皇(とりあえず、ここまで。愛子内親王までは、かろうじて男系です)を認めるとすれば、相手を探してきてお見合いするしかないのですが、この相手探しは大変です。
日本は華族を廃止させられたので、生まれながらに条件が整っている人というのが本当に少なくなってきているからです。

どうせ中国や韓国、北朝鮮が工作員をおくりこんでくるぐらいなら、
タイ王国やモナコあたりから王や大公になれなかった王子(モナコはイケメンぞろい。あのグレース・ケリーの子孫です)を招致するほうがマシです。
内親王の外見に関しては、天皇家に対して秋篠宮家がコールド勝ち、いや、不戦勝?ですが。朝青龍に似た女性天皇でも我慢していただくしかない。

ヨーロッパには女王も多く、夫(王配殿下。国王陛下の結婚相手であっても、夫は陛下ではない)の皆さんは物凄い苦労をなさっています。
現在の皇后が皇太子妃時代に患ったという適応障害などという甘いものではありません。
「死んでも同じ墓に入れないでくれ」が唯一の遺言になるほどに。

また、旧宮家からの婿入りという案もありますが、血が濃くなって男子が生まれにくくなります。
リスクが高いので良案ではありません。

そう考えると、親王が、変な病気やしがらみのない素直で健康なお嬢さんを妃にするのがいちばんです。
生まれてくるお子のためにも、です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

unk********さん

2019/5/1707:38:04

なんでそんな立派な男が相応しいんだい?皇族なんて学習院みたいな3流大学もロクに受からないボンクラの家系で、記紀には武烈天皇が女をかき集めて馬とセックスさせ、性器が濡れていた女は淫乱だからと殺し、濡れていない女は自分の女にしたなんて記述もある。皇族とはそんな家系なんだよ。男系天皇支持派って神武以来の皇統とか言ってるけど記紀の内容にはまったく触れないのは読んだこともなく知りもしないで日本の2000年の伝統とか敬愛すべき皇統とか言ってるのだからまつたくあきれたもんだ。そんな程度の知識で能書き垂れているのが男系天皇支持派なんだろ。

そんな家系だから別に愛子の相手なんか誰でもいいんだよ。皇后のような東大、ハーバードなんて立派な学歴のほうが不釣り合いなんだよ。相手さえ選ばなければあんなブスでも結婚相手はみつかるだろうwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/5/1515:33:13

天皇問題に興味はありませんが、愛子様の人権を無視して多くの人を納得させる方法は、旧皇族の男系の方との結婚です。女系天皇を認めて、女性天皇を認めない。子孫に男が生まれれば続く。

tai********さん

2019/5/1507:28:03

私が以下で論証している事が間違いだと証明されない限り、女系天皇は認めるべきでは有りません。

なぜなら何万人もの日本女性の命がけの問題だからです。何万人もの日本女性の生命を、やってみなければ分からないと言って、まるで博打の質のように扱うべきでは有りません。
それこそ女性蔑視、言語同断、狂気の沙汰です。

女系天皇は認められません。男女同権だから女性天皇を認めよと言いますが、逆に女性の生命を危険にさらす事に成ります。
女系天皇では日本人の女性の生命を毎年何万人も救う事が出来ないからです。

日本では韓国と違って男系天皇が国民を代表して先祖を祭られるのです。なぜなら万世一系の男系天皇は全ての国民の先祖の子孫だからです。
だから男系天皇は国家の祭祀長なのです。偉いのです。

ですから天皇は男系でなければ成りませんが、男系でなければ成らないという重い負担を、国民の代わりに男系天皇が一身に受けて負担していただいているので、
国民はその負担から解放されているのです。

ですから韓国と違って「世界で最も男の子が望まれている国」に成る必要は無いのです。

その結果、韓国と違って、毎年何万人もの女児が中絶されるという悲惨な事に成らないで済んでいるのです。

男系の天皇陛下は毎年何万人もの日本人女性の命を救われているのです。男系天皇は必要でないわけが無く、偉くないわけが無いのです。

01 中国 _____1.160人
04 インド ____1.108人
06 ベトナム ___1.103人
07 パキスタン __1.087人
12 シンガポール _1.073人
13 韓国 _____1.070人
21 香港 _____1.067人
22 ネパール ___1.065人
35 フィリピン __1.060人
60 日本 _____1.056人

男性が男児を欲しがるのは、自分の男性の遺伝子を残したいと考えるからです。

しかし、自分と遺伝子でつながっている天皇が自分の代わりに、それをやってくれるのなら、自分がやるまでも無い。

それが日本が、中韓と違って男女の出生率に偏りが無い理由です。

しかし、一部の愚か者が言うように、男系の皇統が廃止され、女系の天皇が立つような事が有れば、自分の先祖と天皇とのつながりが断ち切られ、
日本も中韓と同じ男女の出生率に成る恐れが有ります。

具体的には毎年数万人もの日本人の女性が生まれる前に殺されると言う事です。
日本が韓国と同じ男女の出生比率(107:100)に成ると言う事は、そういう事です。

先祖は家単位で祀られますから、韓国は他国に比べ、子孫に対する愛着が一際(ひときわ)強い国だといえます。

しかも、韓国では、先祖を祀ることは息子にのみ許されていて、女性にはその資格がありません。

そのため、出産に関しては「世界で最も男の子が望まれている国」でもあります。韓国の出生率は日本よりも低く、現在は1.2から1.3人ぐらいでしょうか。

そのため、心底男の子を望む夫婦が多く、幼稚園に行きますと「男の子の姿しか見えない」などという不自然なことも起きてきます。

毎年、四代前までのご先祖の命日になりますと、長男の家に親戚が集まり、霊前でお辞儀をしますが、この時女性は、後ろで何かを作ったり手伝うことはありますが、
女性は霊前でお辞儀をする資格はありません。そのため、息子の居ない親はものすごくコンプレックスを感じるんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる