ここから本文です

なぜラノベアニメのキャラクターは全く魅力的に感じないんのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:29:46

なぜラノベアニメのキャラクターは全く魅力的に感じないんのでしょうか?

ジャンプアニメ見てると分かると思いますが、キャラクターがほんとに魅力的なんです。
男も女も。
ジョジョとかハンターハンターとか主人公以外のキャラを主人公にした物語を作っても全然面白そう!と思います。

ラノベにはそんなきゃらがひとりもいません。
女キャラもです。
ラノベの主人公なんて論外です。
キリト、司波達也。
どれも魅力皆無です。

閲覧数:
134
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udo********さん

2019/5/1621:49:24

ラノベはモテない陰キャ向けに作られてるから
ヒロインいっぱい出したり表紙を美少女キャラにしたり
対してジャンプは子供から中高生、なんなら大人が読んでも面白いように万人向けに作られてる
ジャンプ作品の表紙をラノベみたいに美少女だらけにしたら全く売れなくなるよ。オタク以外に
一般人はラノベに抵抗あるから手をつけてないけど、ラノベ読んでるオタクはラノベとジャンプの区別がついてない奴が多いんだよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/5/2120:03:11

貴方次第です。
ジャンプキャラに魅力を見出ださない奴もいます。

ux7********さん

2019/5/2119:55:49

あんたが自分で答えを見つけるしかねぇぜ

lit********さん

2019/5/1714:25:29

昔のラノベアニメとかマイナー作品とか
いかがでしょうか?
例えば
スレイヤーズシリーズ
BLACKBLOODBROTHERS
バンパイアハンターD
その他
アニメ化決定したラノベアニメで
コップクラフト
魔術師オーフェンはぐれ旅

zen********さん

2019/5/1713:52:16

ラノベやなろうは主人公をそっくりにしないといけない制約でもあるのかってぐらいの酷似率

ラノベやなろうは主人公をそっくりにしないといけない制約でもあるのかってぐらいの酷似率

mat********さん

2019/5/1700:50:21

それは世間のほとんどの人が理解してるから大丈夫