ここから本文です

ハチドリについて。

zar********さん

2019/5/1423:50:27

ハチドリについて。

日本でハチドリを見ることができるのは、長崎のバイオパークだけらしいですが、
ここには過去に6羽程度のハチドリが輸入されて、今はその生き残りの1羽だけになったそうですが、繁殖はできなかったのでしょうか?

ワシントン条約のためにハチドリの自生地の国からの輸入はできないみたいですが、

自生地では絶滅危機にある種類になっているのですか?ユーチューブを見ていると、自生地ではそんなに珍しい種類ではないような印象を受けますが。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/5/1507:15:14

ハチドリはアメリカ大陸にしか生息していないので種類によっては保護対象であり絶滅危惧種です。

というか今後減る可能性のある種として認識されていてほとんどが捕獲することはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rot********さん

2019/5/1518:26:57

以前、奈良の昆虫館で繁殖まで成功してましたが、温暖化などの気候変化により全滅の憂き目にあったとか。

餌にしても非常に難しい様です。蜂蜜絡みのものでは嘴が溶けるらしいです。