ここから本文です

株について。

tom********さん

2019/5/1423:57:48

株について。

配当金や分配金は
振り込まれるとき?に税金が引かれてるので、
確定申告はしなくていいんですよね?

株の値上がり益の場合はしなければならないですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/5/1500:02:22

配当金は申告しなくてもよいです

株のもうけも
特定口座の源泉徴収ありとNISAであれば
申告しなくてもよいです

源泉徴収なし 一般口座は申告の対象です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/5/1500:37:14

税金が引かれる特定口座なら、申告は不要です。

値上がり益も、含み益の間は、何もしません。
売却で確定しても、税金が引かれる特定口座なら、
申告は不要です。