ここから本文です

駐車場でなにかの卵を見つけました。 恐らく、鳥だと思うのですが 鳥の種類がわ...

kqv********さん

2019/5/1500:04:34

駐車場でなにかの卵を見つけました。
恐らく、鳥だと思うのですが
鳥の種類がわかりません。
何鳥の卵でしょうか?

卵,コチドリ,駐車場,スズメ,種類,鳥,可能性

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/5/1506:21:13

巣材がほとんど使われていないので、コチドリの卵と思われます。
コチドリは、水辺だけではなく乾いた砂礫地にも巣を作ります。近くに家主はいなかったですか?通常は巣があると鳴きながら警戒して、傷ついた振りをして敵を遠ざける「疑傷」という行為をします。巣を放棄する可能性があるしカラスなどが見ていて卵を食べられる可能性があるので、できればなるべく近寄らないようにしてください。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RivbtLL9tc3lcAKgKU3u...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2019/5/1506:27:31

コチドリの卵でしょう。

地面に産んでるのでスズメではありませんし。

近くに海がありますか?

euv********さん

2019/5/1500:12:05

kon********さん

2019/5/1500:11:56