ここから本文です

league of legendが全く上手くなりません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2201:00:04

league of legendが全く上手くなりません。

連休から何か新しい事を始めてみようと思い
やり始めた者です。
プレイ歴は2週間ちょいになります。
レベルは30ちょい
MOBA系のゲームはこれが初めてです。
UGさんの動画などを参考にしながら1日6試合前後やっているのですが対面に全く勝てる気がしません。
全体の勝率はでは45%ぐらいで保たれていると思うのですが、勝った試合の勝因は『味方に強い人がいたから』負けた試合の敗因は『自分』という具合に味方に依存する形になってしまっていて後半の集団戦はいつも空気です。
上記の様な状況です。打開するためにいくつかアドバイスを下さい。

1.何か初心者にオススメなサイト等はないでしょうか。

2.ランクってどれぐらいの技量から回して良いんでしょうか。(振り分け戦で迷惑かかると思ったのでまだ回していません。)

3.メンタルぼろぼろにされた時はどうやって気持ちを切り替えますか...?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/5/2813:47:03

1、気になったことをその都度検索していく方法がいいのではないでしょうか。例えば「LOL ワードの場所」って感じです。
オススメなのは、自分の試合のリプレイを見てみる。プロのリプレイ動画を見て自分と何が違うのか探してみる。なぜ、そうするのか考えてみる。
これが上手くなるために、効果的なんじゃないかなと思います。
他にも、気の合いそうなフレンドを見つけて、交流していくのも上手くなる要因だと思います。

2、いつからでもいいと思います。自信が湧いてくるまでノーマルでいいかもしれません。ノーマルでも何かと真剣にやってるものなので練習になります。
ノーマルのメリットですが、色々なチャンピオンで気軽に練習できることと、チャンピオンの有利や不利に関係なく、あらゆるチャンピオンと対戦できることです。
ランクになると、ドラフトピックなので、始めたばかりの頃では何を使えばいいのか、わからないと思いますし、自分にとって不利な対戦相手の対処法もわからないと思います。

3、ぼろぼろになることはないです。なぜなら、毎試合、必ずどちらかのチームが負けるからです。引き分けなんかありません。チーム内で何があっても負けは負けです。負けを認めて、次に活かせるものを考えましょう。
よく味方のせいにする人を見かけますが、そんな人は相手にせず、自分が少しづつでも上達するきっかけが見つかるのであれば、それだけで大成功です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2019/5/2714:04:59

日本鯖70位の物です

LOLは
〇知識
〇勘
〇経験
が重要です。
それ以外は手元の操作の上手い人、下手な人で分かれます。

最初は勝てないでしょうね。
なぜ勝てないかと言うと上記の
3つの事をまだ知らないからです。
本当にただそれだけです。
知識はいろんなサイトやらで調べるとして、残り二つは試合を沢山しないと分かりません。

このゲーム、大体のチャンピオンはスキル3つ使って殴りあったら、どちらも食らうダメージは同じくらいにできてます。(序盤はね!)

対面との勝負はジャンケンなんですよね。
例えば
敵が1番ダメージが出るスキルを外した→フルコン入れれば勝てる!
こんなふうに上位帯のプレイヤーは考えてます。
こう考えられるようになるためには
・敵のダメージスキルの事を知っている
・自分の出せるダメージがわかっている

これだけで対面に勝ちやすくなるはずです。
そのためには色々なチャンピオンをスキルを把握するだけでいいから、練習すれば上手くなるはずです。
少なくとも私はそうでした。

自分の実力を図る目安として、ランク勝率51%以上は味方に貢献できている
それより下は戦犯だと思えば分かりやすいはずです
もし戦犯だとするなら、何かが足りないんですよね。
アドバイスするなら
・全チャンピオンの把握は出来ているか?(強いスキル、クールダウン、ダメージ、対象指定か範囲指定か方向指定か、その敵チャンピオンの弱い時間帯と強い時間帯)
・lolに対しての知識は足りているか?(マップを見ているか、自分でピンを指し味方に指示できているか、ドラゴン、バロンの始めるタイミングを知っているか)

他にも様々あります。
これだけ覚えることが多いゲームですから、一朝一夕に上手くなることは無いんですよね。
その中で1番理解しやすく、誰にでもできるのが
全チャンピオンの理解を深めること
だと思っています。

1.初心者におすすめなサイト
>私はあまりサイトを見ないで覚えましたが、強いて言うならいろんなプレイヤーのYouTubeで動きを覚えましたね。

2.いつからランクを回せばいいか
>いつからでもいいと思います。効率よく上手くなるなら上記の通り、チャンピオンの理解を深める事が最重要だと思っています。
そのためにノーマルやアラームを回すと良いと思います。

3.メンタルブレイクしたら
>私はメンタルが折れません。
何故かと言うと、自分の問題点が分かっていて、何故その試合で負けたかわかるからです。

メンタルブレイクしないためには
・負けた理由を考える
・チャットには反応しない
・自分がどんなに上手くやった試合でも負けることもあるんだということを理解する
・味方はガチャではない、自分の力量が足りないんだと悟る

私はLOLが楽しくて仕方ないです。
毎回違う対面、自分の成長、ゲームバランスの調整、opチャンピオン・アイテムの出現、使用チャンピオンの幅が拡がっていく

勉強をしている感覚に近いんですよね。
覚えることはおおいかもしれませんが、覚える度に快感で、レートが上がらない度に壁にぶつかる
そこがLOLの醍醐味だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる