ここから本文です

これはトマトの苗でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1500:28:44

これはトマトの苗でしょうか?

トマトの種を蒔いたのですが、これがそうなのかわからないので教えてください。

ホトケノザ,トマト,よります,苗,雑草,種,細長い派手産毛

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/5/1509:00:24

まったく違います!トマトはナス科で一番初期の葉(ふたば)は細長い派手産毛が生えます。
画像はよく見かける雑草でホトケノザですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 20:36:53

感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2019/5/1519:16:29

トマトではありません。

txr********さん

2019/5/1508:23:16

ホトケノザの幼苗ですかね。

トマトの種蒔きはそちらの気候にもよりますが遅すぎます。トマトは種を蒔いてから2ヶ月近くしないと花を付けません。それが収穫出来るのにさらに1ヶ月以上かかります。トマトは夏野菜ですが高温になると花も実もつきにくくなります。
そちらが寒冷地ならできるかも知れませんが、一般地なら初心者にはちょっと難しいです。

hot********さん

2019/5/1507:26:51

ホトケノザに一票。雑草です。因みに春の七草のホトケノザでは有りませんし食べれません。

hir********さん

2019/5/1500:33:17

これはトマトの苗ではありません。

ホトケノザ?

トマトの芽:https://www.google.com/search?biw=1396&bih=657&tbm=isch&sa=1&ei=I9_...(Google画像検索)です。