ここから本文です

私は某チェーン店でバイトしてます。ふと気になって自分のバイト先の口コミをさっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1500:51:46

私は某チェーン店でバイトしてます。ふと気になって自分のバイト先の口コミをさっき調べてみたら1週間前に星一のものがありました。内容が、店員の態度のことで、マスクしてて、ありがとうございましたもいえない残

念な店員がいるということでした。約1週間前で働いている中でマスクをしているのは私だけですので私のことだと思います。
しかし、マスクをしていたのは喉の風邪と花粉症が同時に来てしまい、鼻水が止まらなくなってしまったからです。忙しいので鼻をかむ時間はわずかしかなく、かんでもしばらくするとすぐにでてくるという始末でした。鼻垂れの顔のまま接客するよりはいいかなという判断でしてました。
挨拶に関してはしっかりしています。いらっしゃいませ、ありがとうございますなど大きな声で言っています。しかし風邪で喉を痛めていたので聞き取りづらかったのかもしれません。おまけにマスクもしていましたし。それでもアイコンタクトだけはしっかりしました。
それとリーダーさんも私がマスクしているのが嫌なように感じます。
自分はしっかりやってるつもりでしたが、自分のことを口コミで悪く書かれてるのを見るのは落ち込みます。前のバイトはキッチンでしたので接客とは無縁でした。わたしには接客業が向いてないのでしょうか。もともとそのバイト先もキッチンを希望していたのですが接客にされて、知らないうちに嫌だ!という気持ちが心の中にあって出てたのかもしれません。
何が正解なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/5/2117:25:01

こんにちは。

私もオーナーからマスクでレジに立つ社員は、いらないと言われました。花粉症と気づく前の事です。

体質に合えば、よく効く注射を、お薦めいたします。

私からの提案です。

私は、運よく花粉症にかかったと自覚してから早めに解決法と

出会いました。

私の対策法ですが、体質に合えば劇的に効く注射です。

注射代3千円ぐらいです。

私も鼻水が逆流して声が出なくなりました。

しかし、かかりつけの内科で注射一発で治したいと打ったところ

症状が治まりました。

今年の花粉症、咳や目や鼻に喉に痒みがありますが、

妊婦さんも大丈夫な花粉症の注射です。

但し、儲け主義の医者はネットの素人がと断わる事があります。

効果があるので保険適用なのにです。

その場合、整形外科に常備されていますので問い合わせましょう。

私の実体験です。

体質に合えば劇的に良くなります。

もう25年も対策できています。

注射を併用しては、いかがでしょうか。

今年はスギ花粉が多いので3/12日、もう一度打ちました。

ステロイドを使わない改善策です。

私はかかりつけの内科で成人の日の頃にノイロトロピンの注射を

打ちます。基本1年もちます。多いシーズンは、もう一回打ちます

階段降りる頃には鼻通りがスースーします。

ハウスダストもありますのでエビナスチン1錠飲みますが

強風、寒い日以外はマスク無しで外出できるので気楽に過ごせます。

非常にナチュラルに作られた注射と某クリニックのHPに書いてあるので安全な可能性が高いです。

詳しくはあなたの一番信用されている医師にご相談ください。

保険適用でないとの回答者がいますが適用されます。

年齢制限もありません。

ご自愛くださいませ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2117:29:52

ありがとうございます。親と相談して決めます。まずは原因を探ってみて、その方法が1番自分にあっているのならそちらの方法を試してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,270,860件)

接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
雑貨販売スタッフ【私もディズニーキャスト】未経験&初心...
  • 東京ディズニーリゾート(R) 株式会社オリエンタルランド(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市舞浜
マッハバイト
【電話登録OK!】シーンに合わせた商品をオススメ*時計販...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売/営業サポートオフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【時給1500円~】日用品からステキな贈り物まで*雑貨販売
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売/営業サポートオフィス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【電話登録OK!】楽しいSHOP見つかるかも*選べる雑貨販売
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【時給1500円~】楽しいお店が見つかるかも*選べる雑貨販...
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【時給1400円~】日用品からステキな贈り物まで*雑貨販売
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
エンバイト
【電話登録OK!】人気のリングなど。*アクセサリー販売
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【時給1400円~】楽しいお店が見つかるかも*選べる雑貨販...
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区有楽町・その他の勤務地(1)
エンバイト
【時給1400円~】ブーツ・パンプスなど*選べるシューズ販...
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/5/1513:22:31

クチコミなんて、良いこと書かないでしょ?
悪く書きたい、でも本社にわざわざ電話して伝える程でもないときに使うサイトです。

もし、接客業でマスクを必要とするならば、リーダーに許可を得た方がいいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alm********さん

2019/5/1513:17:43

たまたまそのお客さんの虫の居所が悪かったのか、耳が悪くて聞こえなかったのでしょう
真面目に取り組んでいるのなら1人のクレームぐらい気にしなくて大丈夫ですよ
ただリーダーさんも私がマスクしているのが嫌なように感じますとありますが、キッチンと接客と言うことは飲食店かと思いますが、客で行ったとしてもマスクしている店員に良い印象はありません(例え風邪予防でも花粉症でも)
風邪ひいてるの?この料理大丈夫?と負の方へ想像してしまうからです
それなら風邪をひいててもマスクを外した状態の方がいいのかという話になってくるので出勤するなら正解なんてないと思いますが、リーダーさんは客が持つ印象を気にしているのではないでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2019/5/1500:56:24

ちょっとのことで難癖つける嫌な客もいるので気にしないで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる