ここから本文です

パチンコはボーダー理論じゃないという事実について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1502:33:25

パチンコはボーダー理論じゃないという事実について。

酒の席ですが、店長をしてる親友に下記のURLと「似たような事」を少し聞きました。完全確率でもないと。
詳しくは言えません。
まぁ自分はそんなしないからいいけど、
ここまで国に影響しているものが裁かれないって許されていいのでしょうか?少し憤りを感じますね。

https://www.google.co.jp/amp/kenpeita.com/patinko-jikan/amp
(あくまでも例)

補足よく前提を破壊する回答が見られますがそれらは質問の回答ではありません。
事実、そう話していたという事です。それが「偽」であるとか、親友は〇〇だなんて回答は求めていません。不毛になるのであなたの心に留めて去りましょう。

まぁ「偽」であるについては、真の知識を知っていると信じ込んでいる方のみは根拠付きでどうぞ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2019/5/2123:56:23

裏モノやネタで動いてきた者からすれば信ぴょう性は0。わざわざネタ仕込んでいるようなもの。スロットのタイマー事件は知る由はないよね。あれすらネタになったくらい。そもそもこれはメーカーが店側に対して新装は出るイメージを付けてもらうために一部のメーカーの機種に仕込まれたもの。それをネタ屋が暴いて抜きまくった。私はこの情報を遅れて掴んだためにネタは終わってしまっていた。新装期間が終わればそのプログラムが存在しなくなるのでもう何も証拠が残らないからね。この時はメーカーに火の粉が飛びかけたが、後製造の型式からタイマー搭載をやめたために事なきを得た。

スロットはまだサブ基板に仕込んでいたから限定ネタで終れたが、パチンコでそんなもの仕込むのは主基板以外にありえない。だから永遠のネタになってしまう。キズネタが発覚しようものならメーカーは回収劇となる。とんでもないほどの損害と信用を失うことにもなる。よって有り得ないと断言できる。ただしメーカーが関与しないB物なら何とも言えない。出すのも抜くのも狙い撃ちも何でも自在なんでね。遠隔操作より優秀だったりして・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/5/1823:11:50

タイマーで爆発させるとして、
それがランダムで不特定の人間に起こるのなら、
偶然に起こる爆発的な出玉や連チャンに遭遇するのと、
結局はおんなじやろナ

違う?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2019/5/1520:53:15

ずーっと 釘調整や管理、複数店舗にコンサルタントとして介入していたが 出る時間?タイマー? 聞いた事も見た事も無いわ

大体 メイン基板自体が時間の概念のプログラムが施されていないし(意味解る?)

介入も不可だからね

ただ言える事は 元インチキ攻略法会社の男が近所に住んでいて 寿司をおごった時に かなり似た話を聞いたよ(笑)

数百人に1人でも騙されれば 給料は貰えるってさ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/5/1519:06:55

非公開の方ですから
リク質ができませんので
逆質問になりますが良いですか

①つまり当りや連チャンは
店に仕込まれていると言うことですか?

②すると店長が仕込むのだから
店長は解っているのですか?

③時間帯と言うことですから
1日単位で良い悪いの流れが
店長により仕込まれていると言うことですか

④その仕込みは開店前に行うのですか?

⑤質問は何になるのでしょうか?

①~⑤まで回答ください
それによりあなたの疑問を解いてみます

kan********さん

2019/5/1515:34:50

業界にはパチンコ計数すらあまり理解していない店長はけっこういます。

さすがに最近の若い店長さんでそこまでとぼけたことを言う店長はなかなかみませんけどね・

その店長さんは完全確率でもないパチンコ台をどうやって割調整しているのでしょうね?
リンクはもはやお話にならないレベルなのでコメントはありません。

「まぁ自分はそんなしないからいいけど」

裁かれない・許されない・憤り・
知らないのにそれは感じるのですね・

自分勝手にも程がありますね・

なお返信は不要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bur********さん

2019/5/1512:37:32

リンクのブログなら、もう何度もこのカテで貼られていますよ。いずれもID非公開なので同一人物なのかはわかりませんが。

しかし、取るに足らないブログですね。
10数年前、攻略法詐欺集団がネットでカモ釣りのためのステマを繰り返しました。

「パチンコはホルコンで制御されており、当たりを集中させるシマ、当たりなくすシマの振り分けにはパターンがある。それを先読みして当たりを集中させるシマだけで打てば確実に勝ち続けられる」

こんな感じの書き込みを繰り返し、攻略法を買いたいというカモを待っていた訳です。今でもホルコンが出玉制御装置だなんて勘違いが蔓延しているのは、当時のステマが拡散され、盲信する人が残っているからですね。

添付のブログもその流れを汲むものですね。
作成者が嘘と認識した上で書いているのか、信じ込んでいるのかはわかりませんが、内容はありがちな妄想に過ぎません。

そもそも、パチンコの当たりは台の基板による抽選以外法的に認められていませんから、それ以外の方法が発覚したら警察が黙ってはいません。

IR法案の議論が始まって以来、ギャンブル依存症対策を始めとするパチンコの諸問題が三大新聞でも扱われるようになりましたが、出玉制御なんて報道記事では全く見かけません。この種の話題が存在するのは、常に個人作成のブログやネット記事の中だけ。好き勝手に書ける世界でしか存在しないんです。

レベル的には東スポの玉門占い(肛門の色や形で女の性癖を占う)みたいなもんですよ。取るに足らない内容なのに、影響される人もいるからブロガーはよりセンセーショナルに書こうとする。

不思議なのは、このブログを貼った非公開さんの書き込みに全て「知り合いの店長から聞いた」といった一節がある事ですね。

自分が逮捕される犯罪の事実を酒の席でしゃべる店長なんかいないでしょ。

店長という自称が嘘なのか、知り合いに店長がいるという事にして信憑性を持たせようとしているのか定かではありませんが、話の内容自体がお粗末なんだから気にする必要もありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる