ここから本文です

元徴用工の問題がある限りは金融面で「韓国を支える」ことが、 日本の国益に反す...

sie********さん

2019/5/1502:35:16

元徴用工の問題がある限りは金融面で「韓国を支える」ことが、
日本の国益に反することは明白ではないですか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/5/1510:29:00

直接日本の国益にはなっていませんが、日本の銀行が韓国の信用保証することで利益が出ています。リスクは当然日本の銀行が負うことになりますが、今の状態では日本経済にとってプラスになっていると思います。
私の予想では経済制裁した場合に、日本政府が日本の銀行にこの信用保証を停止することが含まれていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeg********さん

2019/5/1600:27:02

ですから、K国を支えていません。

早く強制執行手続を進行させて、日本政府の表面化した経済制裁を発動させたいのですから。

jmx********さん

2019/5/1516:52:40

元徴用工の問題がある限りって、韓国がつくった話ですよ。そんな嘘話に日本が支える必要があるのですか?
また、韓国を支えないとなぜ、日本の国益に反することになるのでしょうか?
世界は、慰安婦といい、徴用工いい、韓国の嘘をわかっています。
韓国を支えた方が、日本の国益に反します。

kri********さん

2019/5/1504:05:38

問題はこれだけでは無いですからね。
そもそも「元徴用工」でも無かったわけですし。
徴用令は世界的にも同等な法が有り合法。しかも本土の昭和12年からの実施に対し朝鮮半島は昭和19年とはるかに優遇されていた。

慰安婦問題も嘘ばっか。
強制連行なんかなかったのにまだそれを事実とする。またやばいと思うと人道問題にすり替え。

条約を簡単に覆す国ですからもういい加減にしたいですね。

こうちんさん

2019/5/1503:45:38

ハッキリ言って、微用工の最高裁判所の判決が撤回などは、恐らく、出来ません。

つまり、いくら韓国に制裁をやっても、意味がありませんから、永久的に国交断絶しかありません。

そうなると、韓国に竹島を不法侵略をされる理由は、全くありませんから、それなりの強い対応をする必要があります。

これは、野党政権でも、そう決断しなければ、ならないの考えられます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる