ここから本文です

東京2020オリンピックの閉会式や開会式を見に行ったら、電車で帰れるのでしょうか...

a4d********さん

2019/5/1502:55:22

東京2020オリンピックの閉会式や開会式を見に行ったら、電車で帰れるのでしょうか?

チケットに応募しようかと思うのですが終わった後、混雑で電車に乗れない、帰れないってなるのでしょうか?

また、他の種目を見に行ったとしても、電車が混んでて行けない、帰れないってなるのでしょうか?

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2019/5/1507:29:09

私もそう思ったのと、
もし臨時列車がでても、かなり何本も見送らないと
出るにでれないんじゃないか?
って思うので(特に開会式、閉会式は一斉に終わるので)
ホテルでも予約しようかと思ったくらいですが、

オリンピック会場近くのホテルの予約は、
まだ先すぎて、予約カレンダーにもなく、
早くて来月くらいから、7月分の予約ができそうな感じです。

が、普段は、一万円以下のホテルでも
その日は、3倍くらい高くなるんじゃないかなーって
思うと、それもあほらしい気がします。

かといって、3.11の地震の時、東京に勤務している人だけでも
新宿のネットカフェはあふれたくらいだから、
世界規模の観客が来てる中、それも無理だろうと思う次第。

ただ、新宿、渋谷はお祭り騒ぎで、おそらく真夜中でも
お正月のように、人が沢山歩いているような気もします。

通勤帰りなんて、新宿、渋谷付近の会社は、
電車に乗れるのだろうか?とふと思います。

ただでさえ、通常の日でも混んでいるのに、
その数倍、人が集まったら、電車がぞっとします。

信濃町とか、ダイレクトに新宿じゃないし、
渋谷でもないけど、そこに出る数区間の駅にでるだけでも
大変そうに思います。


臨時バスとかで、山手線の大きな駅とか、行けるといいですよね。
混み具合が半分になるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京オリンピック 開会式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/5/1610:18:13

混雑ですぐは乗れないということはあるでしょうが、臨時の電車も出すでしょうし、終電も遅らせると言っているので、帰れないことはないでしょう。
もちろん、遠方から来ているなら難しいでしょうが。
新国立競技場は、新宿や渋谷にも近く交通アクセスは非常に良いので、混雑は当然あるにしても、そんなに心配することはないと思います。

k32********さん

2019/5/1503:01:34

小池都知事は、記者会見で配慮すると言ってたと思います。

競技時刻に合わせて臨時列車が出ると思いますよ。