ここから本文です

恋愛に疲れた マッチングアプリで知り合った人がいます 1回目・2回目→ランチ ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1505:00:47

恋愛に疲れた

マッチングアプリで知り合った人がいます
1回目・2回目→ランチ
3回目→水族館に行きお酒なしの夜ご飯
とデートをしてきました。

1.2回目のデートはとても盛り上がり、

帰るギリギリまで話し込むほどでした。しかし、最初は必ず一日一往復していたメッセージの返信が2回目のデート以降、2.3日後に来るようになりました。

また、3回目のデートの時、私が体調を崩しまともに喋ることができず、かなり彼のテンションも低くなってしまいました。ご飯食べた後すぐ解散、帰りは彼はスマホをいじり、1.2回目のデートの時とは打って変わってとても冷たい印象でした。
心配をかけたくなくて事前に彼に体調不良を伝えなかった私が悪いのは重々承知なのですが…。

3回目のデート後、体調が悪くつまらないデートにしてしまったお詫びと4回目のデートの提案をすると「体調が悪かったことに気付かなくてごめんなさい、ぜひ行きましょう」とすぐに日程の提案をしてくれ4回目のデートが決まりました。

誘えば乗ってくれるけど相手から具体的なデートの誘いがあったのは最初の2回だけ。
出会い方も出会い方だし、返事がこなくてやきもきしていた上、正直3回目のデートで彼の印象が悪い方に変わりました。でも、そもそも体調崩した私が悪いので、ここでせっかくの縁を切り離すのも身の程知らずかな…とか。色々考えて疲れてしまいました。

皆さんはどのような基準で恋愛に見切りをつけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2019/5/1601:36:40

相手が冷ややかな態度になったと感じた時ですね。。

楽しくないでしょう?
相手に合わせる必要なんかないのですよ。

貴女は身の程知らずでもない、全く悪くないです。
体調不良がすでにそのことを感じていいる証なのでは?

彼の印象が悪い方に変わりました。
このままだと無理をしてしまいますよね。

御自分を大切に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttr********さん

2019/5/1505:30:09

やはり価値観の違いが見切りの動機になりますね。
たった3回のデートでお互いのことが分かり合えるのでしょうか。
悩んで疲れるようなら、なるべく考えないようにして行動することです。
人間考え過ぎるとホントいいことありません。
デートを楽しむことに集中しましょう。

jbx********さん

2019/5/1505:10:52

自分の気持ちに従うまでですね!
相手の気持ちなんて本人にしかわかりませんので、自分が好きなら相手がどう思っていようが前進あるのみ。振られるまでは。
逆に、相手がどう思っていようが好きじゃなくなったらこちらからご免なさいすればいいと思いますけどね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる