ここから本文です

福岡市、西南幼稚園 ①香椎浜から西南幼稚園に通わせたいです。グーグルでは距離...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1507:38:07

福岡市、西南幼稚園

①香椎浜から西南幼稚園に通わせたいです。グーグルでは距離は12.7キロ(18分)と出ますが渋滞状況はいかがでしょう
か?

私立の小学校(ミッション系)に入学を希望

するので西南幼稚園をと思いましたが距離があるようです。

②もし渋滞状況が悪かったり、距離があり子供の負担になりそうでしたら西南幼稚園を諦めて近隣の幼稚園を検討したいですが、おすすめの幼稚園があれば教えて頂けたら幸いです。

地元の方のご意見を伺いたいです。
都内から引っ越しするので土地勘が分からず質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/5/1507:45:05

西南幼稚園を考えているのであれば、香椎浜ではなく、西新、藤崎、百道に住んだほうがいいですよ。西南幼稚園、西南小、西南中高大も考えればそちらのほうが…
香椎浜からの登園は厳しいです。子どもよりも親の負担が大きいです。車では片道30分はかかるでしょうし、幼稚園の終わりも早いので送迎だけで大半の時間がかかると思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1508:08:26

貴重なご意見をありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる