ここから本文です

草に詳しい方お願いします。

saa********さん

2019/5/1509:16:45

草に詳しい方お願いします。

このピンクの草(花?)は、なんという名前でしょうか?
田んぼに生えているんですが、経験が浅く名前がわかりません。
よろしくお願いします。

オオイヌタデ,ハルタデ,田んぼ,草,名前,詳しい方,xrw

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/5/1610:17:26

xrwさん(vifさんも?^^;)のおっしゃっているハルタデに賛成です。
昨日、オオイヌタデという回答が入っていたようでしたが、、(゜.゜)
(花の特徴が違っているようなのでそちらは除外されるかと思いましたが、、)
花期はハルタデがドンピシャで、、さらに画像に一緒に写っている麦。
こちらは収穫時期も近いので、ある程度の高さがあるものと思います。
その高さよりも更に草丈が高いとなると
やはりハルタデが近いと思います。
ただ、タデ科のイヌタデ属には数多の種類があるようなので
確定は難しそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vif********さん

編集あり2019/5/1612:22:27

イヌタデ

追記
草丈からオオイヌタデではないと思うのですが…
イヌタデは20~50㎝くらい
オオイヌタデは0.8~2m

追記2
後者さんのおっしゃる「ハルタデ」にも見えてきました(^_^;)

追記3
ハルタデは30~80㎝くらい
麦と比較すると、ハルタデかもm(._.)m

ベストアンサーは他の方で(^-^)